※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家族・旦那

仲良ししようとしてもくすぐったい産後、仲良ししようとしてもくすぐっ…

仲良ししようとしてもくすぐったい

産後、仲良ししようとしてもくすぐったいです
胸や耳、以前は弱かったところがくすぐったく笑ってしまいます
旦那がそれでテンション下がってしまいます

産後そうなった方いますか?
どうやったら治る(以前のように感じるようになる)でしょうか?

コメント

ちびママ

旦那さんそれでテンション下がってしまうのは、なんだか寂しいですね。

わたしは妊娠出産関係なく、肩に顎を置かれただけでくすぐったくて笑いが止まりません。
でも我が家はそれをし合いながらふたりで大笑い!楽しい雰囲気のまま仲良しすることがほとんどです😂💗

• いずみ

いずみ

「ゲラゲラ笑われて真剣な自分が恥ずかしくなったし、茶化されて馬鹿にされたようで腹が立ったし、傷付いたし、気持ちも萎えた」らしいです

私は楽しくしたかったんですけどね…

• 9月26日
  • ちびママ

ちびママ

そんなつもりは無いこと、ただくすぐったくてということは伝えてもダメなのでしょうか😔💗

• 9月26日
  • いずみ

いずみ

「やりたくないからくすぐったく感じるのではないか」とも言われ、一方的に責められた感じがして喧嘩をし、上手く伝えられていません。ちゃんと伝えたら変わるんでしょうかね😢

• 9月26日
  • ちびママ

ちびママ

そんなことないのに、と寂しい気持ちになりますね😢💗
    せっかくの仲良しな時間を楽しく大切にしたいと伝えてみてはいかがでしょうか。

• 9月26日
みかん

同じでした~
何なんですかね?あれ💧
前は全然だったのに、くすぐったくてしょうがない💦
笑わないように必死でした😂😂

2人目妊活中もくすぐったかったです!

• いずみ

いずみ

旦那さんは笑われて気分を害しましたか?
    笑わないようにしてたから、旦那さんはくすぐったいこと気付いてないのかな?

妊活始まってもくすぐったかったんですね…治らないのかなぁ

• 9月26日
  • みかん

みかん

すみません💦
    下に書いちゃいました

• 9月26日
みかん

何かくすぐったいとは伝えてましたが、やんわり伝えてほぼ我慢してたんで気づいてないかもです💦

うちは産後8ヶ月から妊活したので…
少なくともそこまではくすぐったくて苦痛でしたよ😥

妊娠中はむしろ私がスキンシップ取りたくなったので治ってたのかな?ホルモンの影響か、わからないです💦

• いずみ

いずみ

そうなんですね、我慢出来たなんてすごいです✨

ホルモンなんですかね、私はまだ生理すら再開していないので、子作り出来る体でもないし、くすぐったいのかも…?

女の体は不思議ですね😅

• 9月26日