※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
妊娠・出産

体温が下がって心配です。妊娠後は37度前後だったが、最近36.73。この時期の低体温は大丈夫でしょうか?眠れない夜が続いています。

体温が下がってきて心配です。
本日36.73。身体が火照って眠れない夜が続くのに体温は低いです😨この時期の体温は下がって大丈夫なのでしょうか?妊娠してからずっと37度前後だったのですが。

コメント

りんたろすchan

もう基礎体温計らなくていいですよ(^-^)
私もずっと計っていたのですが
上がったり下がったりして不安になりますよね💦

それを看護師さんに相談したら
「もう計らなくていいよ!これから季節も寒くなるし、妊娠してるときは安定しないから」って言われてから辞めました(^-^)

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!普段は基礎体温計ってないのですが、身体が熱くて眠れない日が続くので体温高いのかなって計ったら思ったより低くて心配になりました😰
    妊娠中は安定しないのですね!安心しました、ありがとうございます😄

• 9月26日
tanpopopon

私はそのぐらいの時期で下がってきたので計測やめましたよ👌

というか、ストレスになるのでもっと早くやめてよかったのにとお医者さんに言われました😅

• まーりん

まーりん

ありがとうございます😄この時期は下がるのですね!安心しました!
    私は最初から基礎体温ストレスで毎日とか計ってなくて、たまに普通の体温計の代わりに計ってるだけなんです😅
    それが急に低くてビックリしましたが、安心しました、ありがとうございます😄

• 9月26日
りんたろすchan

とんでもないです(^-^)

妊娠中は確かに身体が火照り
眠れなくなりますよね💦
計るときは普段の体温計で大丈夫ですよ(^-^)
あと、私が火照って眠れなかった時にしていたことがありまして。
氷枕(ジェル状の)を首あたりがよく冷えるようにしたり、小さい保冷剤をハンドタオルにくるんで手首を冷やしたりおでこにあてたりするとスッと眠ることができました(^^)
よかったら試してみてください(^^)

• まーりん

まーりん

さっそく今日用意したいと思います!

• 9月26日
ちび

胎盤が出来上がってくると、体温が下がったりつわりが落ち着いてきたりするもののようです。調度体温の下がる時期ですよ。心配要らないと思います。
私も妊娠中、中期頃まで基礎体温計っていました。20年くらいずっと計ってきたので、ストレスでもなかったです。
体調はいかがですか?よく眠れないのも辛いですよね。

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます😄
    この時期は体温下がるのですね、安心しました😄
    夜は眠れないのですが幸い軽いパートしかしておらず休みの日も多いので眠れる時に眠るようにします⤴︎

• 9月26日
やっくんの嫁

おはようございます✧ \( °∀° )/ ✧
心拍確認してから計らなくっていいって言われましたよ✧ \( °∀° )/ ✧

• まーりん

まーりん

ありがとうございます😄

• 9月26日
いろは

妊娠されているし基礎体温測らないでいいですよ~必要ないみたいです!
気にしてストレス溜めるのよくないですよ✨