※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

旦那が自分に似てるとアピールし、奥さんが疑問を示す場面で、自分が同じ状況だったら怒るかもしれないと感じた。産後のイライラも考慮して心狭いか不安。

旦那のお友達夫婦の出産祝いを届けに行ったとき、旦那さんの方が奥さんの前で「俺にそっくりで本当に可愛い!全部俺に似てるよね?嫁より俺に似たんだよ」と自分に似てるアピールがすごかったです(笑)
奥さんは「そうかなー?」と言っていましたが、あとから考えると私なら嫌かな…と思ってしまいました。
すごく痛い思いして産んだばかりの我が子を「お前には似てない」と言われたら…産後は結構イライラしやすかったので、もし私がそう言われていたらたぶん怒っていたかも。
もちろん旦那が嫌とかではなく!
産後すぐ言われるのは嫌かな…と…
心狭いでしょうか?💦

コメント

tanpopopon

心狭くないです👍
私はガルガル期なかったのですが、ホルモンの影響は半端ないですよね😭

私はみんなが可愛がってくれるのなら誰に似てても別に気にしないタイプでした😃
痛い思いをして産んだかわいい我が子なのは間違いないので❤

なので、その奥さんが気にしないなら同じタイプかもしれません☺

たゆと

うちは自他共に認める旦那似の娘なので、旦那に似てると言われても本当に似ている!としか思いませんでしたが、微妙なラインだったら、「自分に似ていた方が嬉しいのかな?!」と不思議に思うかもしれません!私はあんまり私に似てほしくないです!

ことり

生まれてきて本当に嬉しいんだな、親バカになりそうだな、とは思いますが、嫌ではないですね
父性を芽生えさせるために、似ていなくてもお父さんに似てるね、と言ったほうがいい、と何かで見たので、そのご夫婦は成功してるのかもしれないですね😁