※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

おっぱいにからしを塗っても断乳は難しいです。お子さんが泣いても、諦めずおっぱいを求めるのは普通の反応です。お子さんを抱きしめて慰めるといいでしょう。

おっぱいにからしを塗ったらすぐに断乳できると聞き、今日やってみました。
からいっという感じで大泣きするのですが、何度でも諦めずおっぱいを求めてきます。
かれこれ2時間以上大泣きしています。
とてもかわいそうです。どうしたらよいでしょうm(__)m

コメント

mama-

からしはあまり効果ないみたいです。
今日から断乳ですか?

マカロン

断乳おつかれさまです😭
求められてもひたすら与えない、触らせないって感じでした!
3日間は朝から予定を詰め込めるだけ詰め込んで、気を紛らわせるように頑張りました(^^)
すごく可哀想ですが、お子さんの涙を無駄にしないためにも心を鬼にして頑張ってください!!!

ひろみ

1日目はそんな感じでした。
2日目は諦めが早く3日目には求めてきませんでした🎵

からし等は使わずに済みました。

xoxo1209

乳首やおっぱいを隠しちゃった方がいいですよ!

下手にからし塗って見せちゃうとあるのに飲めなーい!ってなるので(>人<;)

私は3日間乳首にバンドエイド貼ってましたw

えみまま◡̈♥︎

100均に大きな絆創膏があるのでそれにアンパンマンとか犬とかの絵をマジックで書いて乳首に貼って、おっぱい求めてきたらおっぱいアンパンマンになっちゃった!アンパンマンばいば〜い(*^^*)と繰り返していたらあまり愚図ることなくやめられましたよ♩からしよりかは可哀想ではないと思うので試しにやってみてはどうでしょうか(o^^o)?

きき

私もからし塗りました!
おっぱい不味くなっちゃったね、病気になっちゃったからバイバイだよ〜。と言い聞かせました。

効くか効かないかは個人差ですかね😅
2歳過ぎてるから言葉が理解できるのもあったかもしれません。
それでも夜中とかおっぱい探すのでサラシを巻いて触れないようにしました😂
一度したならもう覚悟決めて絶対あげない方がいいです。