※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、トイレの足マットってどうやって洗ってますか?😅足マットだけ…

みなさん、トイレの足マットってどうやって洗ってますか?😅

足マットだけ別に洗濯機で洗うにしても、今同じ洗濯機で子どものものも洗っているので、なんとなく嫌なかんじかして😫💦

そもそも足マット自体敷きたくないんですが、トイレの床がすこし古く、マットをどかすと床の継ぎ目がめくれているのが見えたり、黒ずんでいるのが見えたりで見た目よくないんです😭

やっぱり洗濯機ですかね?😣

コメント

洗濯機で洗ってます💦

ファブリーズして天日干ししてる
時もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機ですよね〜😅
    ファブリーズっていう手もありましたね!😳

• 9月26日
てん

マット洗うのも面倒だし、衛生面が気になったので珪藻土マット買いました!!
めちゃくちゃいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレのマットも珪藻土ってあるんですか?😳

• 9月26日
  • てん

てん

すいませんトイレ見落としてました(;_;)
    お風呂マットと勘違いです!!

トイレマットは使い捨てのもの使ってますよ。1週間とか2週間でポイです

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨てなんですね!😳ちなみにどこで買われてるんですか?😍

• 9月26日
kachi

私は洗濯前にコロコロで汚れを取って、バスマットやキッチンマットなどと一緒に洗濯機で洗ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

お洋服とは一緒に洗いたくないので、別にしてますよ〜♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別にして洗濯機ですよね😅私もコロコロはしてます😆

別にして洗えば同じ洗濯機でも問題ないですよね😂

• 9月26日
ちくわぶおじ

マット類だけで洗濯機でまとめて洗ってます💡その後すぐ赤ちゃんの物を洗うのは抵抗があるので、大人の洗濯物で、まあいいか〜というものを洗ってから赤ちゃんのもの洗ってます😄
明らかに汚れている時や最近洗ってなかった💦って時はトイレ用に限らず、一度お風呂の残り湯でザバザバする時もありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ赤ちゃんのものは抵抗ありますよね😅まあいいか〜と思うもの…旦那の作業着かな(笑)あまり洗う機会はないんですが😅
    お風呂の残り湯でザバザバも多少すっきりする気がしますね☺️

• 9月26日
♡Mママ子♡

私は元々洗濯物色々わけて洗うのでトイレマットはバスマットと洗ってましたけどバスマットを珪藻土に変えてから一枚で洗ってます。
ズボンや靴下パンツを汚れ組にしてるのでトイレマットの次に洗濯機使う時は汚れ組を回してます。それから肌着やトップスやパジャマなどの綺麗組洗って子供のものやバスタオル洗います(*´˘`*)
洗濯機使うの嫌ですよね💦
なので最近取りました(´・ω・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れ組と綺麗組、初めて聞きました😆なるほどですね〜✨
    ほんと、なんか気になったら嫌になってしまって😅私も取りたいです😭

• 9月26日
ニキ

私はトイレマット洗いたくない派なので置いてません!
でもそのような理由があるのであれば、見栄えは良くないかもですが、100均一やしまむらの安いやつを買って使い捨てちゃうとかはどうですか?

私は、トイレットペーパーホルダーを100均で買って、ある程度使ったら捨ててます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳使い捨てはさすがに…と思っていたんですが、100均にあるならそれでもいいかもしれないです!月1で交換すれば毎月100円だし…月1は長すぎですかね!?😂

• 9月26日
  • ニキ

ニキ

付き1でも大丈夫だと思います😄

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😆さっそく100均見てみます!😊

• 9月26日
みー

私も洗濯機で洗うの抵抗あるので、トイレマットとバスマットは先にお風呂場で足などで踏んで予洗いしてます😅
それから洗濯機で再度洗うようにしています🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抵抗ありますよね😂予洗いされてるのすごいです!私はもう触りたくもないといったかんじで…😅

• 9月26日
miwaaiko

トイレと洗面所とベランダから戻ってくる時の足拭きマットを定期的に一緒に、洗濯機で洗ってます!
月一で洗濯機クリーナーしてるので、それらを洗ってから洗濯機クリーナーやってる感じです😊

トイレマット、私もいらないかなぁと思うけど、旦那が飛ばしてそうだから、敷いてなくてトイレ入った時にベチャって足裏についたら嫌だなぁと思って敷いてます、、、。
本当は不衛生なのかもだけど、吸い取ってくれてるだけましかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!洗濯機クリーナーでリセットされるかんじしますもんね😳✨

トイレマット、本来はその役目なんでしょうね…😅ちなみにご主人様は立ってされるかんじですか?💦うちの旦那は座ってするんですが、座ってても飛ぶものなんですかね?😂

• 9月26日
  • miwaaiko

miwaaiko

リセットされる感じがしてるだけかもなんですけどね😅
    手洗いは大変だしなーと思って自分に言い訳しながら、洗濯機回してます。

座ってなら、飛ばないですよ👍
    どっかのメーカーも座って、を推奨してました!旦那様、偉いですね😍

うちは立ってしてますし、たぶんかなり雑です。
    音聞こえてくるけど、すごいうるさいし。
    座れと言ったら、「男として、それだけは断る!」って言われました🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗い大変ですよね💦マットだから脱水も大変そうだし…😣

以前にテレビで、立ってすると雑菌がこれだけ飛んでいるって番組をしていて、それを見せたらなにも反論なく変えてくれました😂

• 9月26日
  • miwaaiko

miwaaiko

テレビのやつ、私も見たんですが、録画しとけばよかったです!
    説得しようにも、テレビ画面見てくれないし、都合の悪いことは全て「トイレ会社とか洗剤会社の策略や。」とか言ってきて、頑なに座りません🙄
    りんごさんの旦那様、素直で素敵です!!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ご主人の言い訳に笑っちゃいました😂
    実際、菌とか目に見えたらそんなことも言ってられないんでしょうけどね😅(笑)

• 9月26日
  • miwaaiko

miwaaiko

子供みたいな言い訳ですよね笑
    基本、「◯◯の策略や!」で逃れようとします😩

菌が見えたら私もこんな笑ってられないかも!
    毎日キチガイみたいに掃除しちゃいそうです💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定番の言い訳ってありますよね(笑)うちは洗濯物ほして、とか、オムツ替えてとか簡単なことを頼んだときも「んー、ちょっと難しい」っていわれます(笑)まぁ半分冗談みたいなかんじで言うので、「難しくない!」って言ってさせますけどね😅

ほんと、もし菌が見えたらたぶん生活できないですね😅そういう点では見えなくてよかったんですけど、気になるものは気になりますねー😫

• 9月26日
  • miwaaiko

miwaaiko

わー、、、。
    うちもそれ言うから、めっちゃ読みながらうんうんってうなづいちゃいました。
    難しくないってか、普段わたしやってますけど?!っていうね笑

旦那あるあるなのかなー、面白いですね🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!まさかmiwaaiko さんのご主人もそれ言ってるとは!(笑)旦那あるあるって集めたらおもしろそうですね🤣

• 9月26日
みかん

私もトイレのマット洗濯機で洗うの抵抗ありますがいつもマットだけで洗剤は除菌成分入りのものと漂白剤(色柄OKのもの)入れて洗ってます!
漂白剤で殺菌できるかなーと
気持ちの問題ですけどね😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漂白剤と除菌成分で自分を納得させるのわかります😆(笑)気持ちの問題ですが、実際それだけすれば問題ないような気もしますね😊✨✨

• 9月26日
YJM

我が家もトイレマットひきたくないのと、洗濯を分けるのもめんどくさくて木目調のジョイントマットひきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!私もいっそのことジョイントマット敷き詰めてその上を毎回掃除するスタイルにしようかな😆
    ただ、私の家のトイレが介護用のつくりでかなり広いので、するとなると気合いがいりますが…😅

• 9月26日
あゅ

うちは洗濯機にいれて洗ってます😅

旦那の作業着洗ってる時点で同じ洗濯機の抵抗がないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちの問題ですよね〜😅気にならなければ洗濯機が一番楽でいいですよね😆

• 9月26日
NK

わたし百均で買ってきて使い捨てしてます!
潔癖ではないんですが、トイレだけはどうしても嫌で洗えません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も決して潔癖ってわけではないんです😅ただ、気になったらなんか嫌〜になってしまって(笑)100均にあるなら使い捨てでもいいですよね!月100円だと思えばそんなに痛くないし😊✨

• 9月26日