※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
妊娠・出産

母乳が少なくなり、完ミに切り替えたが、再び完母に戻りたい。母乳は増える可能性はあるか?

出産して二週間くらいほぼ完母でしたが、黄疸がなかなか治らないのと、子供の口にカンジダができ、それがうつってしまい、子供が治ったころにうつってしまったので
5.6日完ミにしたら、今はほとんど母乳が出なくなりました。
ミルク代はかなりかかるのでできればまた、完母にしたいのですが、今は両方で50程度しか出ません。
1度少なくなった母乳はそのままもう増えたりせず少ないままですか??💧

コメント

RMK

赤ちゃんに吸ってもらうと
母乳の分泌良くなるって聞きました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• がく

がく

吸わせてるんですが、全く張りません💧

• 9月26日
  • RMK

RMK

私も産後1ヶ月くらいであまりでなくなって赤ちゃん訪問で保健師さんに相談したところとにかく根気よく吸わせてくださいって言われました!

あとは温タオルで胸を温めて
    マッサージすることだそうです!

桶谷式のマッサージ方法が
    たしかネットに載ってました。

• 9月26日
ゆん

母乳外来行けば出ると思いますよ😊

• がく

がく

母乳外来などあるんですね!ありがとうございます😌

• 9月26日
だーい好き!

大丈夫ですよ!

授乳する前に、おっぱいを暖めてマッサージしておきます。その間に哺乳瓶の乳首をまずは人肌くらいに暖めて、その乳首を自分の乳首の上に温めておいたかぶせて、赤ちゃんに吸ってもらってください‼
これを繰り返すと母乳の分泌が始まるそうです。

これは、おっぱい先生と親しまれてる助産師さんに教えてもらいました‼