※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
子育て・グッズ

育児相談に行くのは大変で、尊敬します。

二人の育児中、役所や支援センター等でやってる育児相談とか(身長体重はかったり、離乳食相談等)行ってるかたいますか?
私は上の子のときは定期的に(9ヶ月くらいまで)行ってたのですが、下の子妊娠してから今までずーっと行ってません、、。
区役所や支援センターが遠く歩いて30分近くかかるのと、上の子が落ち着いてるわけないなと思うと行く気なくします。。
頑張って(?)二人つれて行ってるかたを見ると尊敬します。

コメント

行ってます😌

私は家でじっとしてるのは1日くらいが限界な人間なので、誰かと話したくなります。悩みも結構あるので相談したいので行ってます😌

特に困っていないのであれば無理に行く必要ないかなと思いますよ☺️

• 照れますねぇ

照れますねぇ

私もあまりじっとしてるタイプではないのですが、、(昨日も午前中おんぶとベビーカーで1時間半歩いたり上の子遊ばせたりしてました(笑)
    支援センターや児童館くらいは行かせたい気持ちもあって💦
    でも、下の子の離乳食の時間とか考えちゃうとなかなか出られずにいます😢

• 9月26日