※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

児童館に通っている方が、インフルエンザの予防接種を受けるべきか相談しています。卵アレルギーがあるけどアナフィラキシーの心配は少ないかもしれません。

児童館に週2回くらい行ってるんですがインフルエンザの予防接種はした方がいいと思いますか?💦ちなみに卵アレルギーがあるんですがクラス3なので多分アナフィラキシーにはならないと思いますがちょっと気になります😣

コメント

riko

したほうがいいかなーとは思うんですが、うちも下の子が卵アレルギーなんですよね(>_<)今すごく悩んでるとこで。。
小麦で蕁麻疹でて血液検査で卵アレルギーも発覚だったので、卵はまだ一切あげたことなくて、心配なんですよね(>_<)
小児科では打っても大丈夫って言われました?

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます(´∀`*)
    卵アレルギーって先にわかると余計に卵あげるのためらいますよね💦
    小児科ではまだ聞いてないんです( ´•ω•` )

• 9月26日
つむ★

昨年卵アレルギークラス2で受けました!
近所の小児科では卵アレルギーがあるなら無理に受けなくて良いと言われ断られました。(保育園に行ってないならなおさらとのこと...
でも、うちの子しょっちゅう風邪ひくし支援センターにも行ってたので心配で総合病院に確認したらアレルギーの先生がいる日だったら打てるとのことで打ちました。打ったあと30分くらい院内で様子見てから帰りましたがなにもなかったです。

せっかく打ちましたがインフルエンザになりました。でも、打ったおかげでご飯も食べれてぐったりせず重症化しなかったので打って良かったかなって思います。
病院に確認して打てるようなら打ったほうが安心ですよね★

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます(´∀`*)
    クラス2でも打たない方がいいんですね💦アレルギーでかかってる小児科の方で一度聞いてみます💦
    やっぱり打ってたら重症化しないんですね(´∀`*)

• 9月26日