※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

みなさん旦那さんのしつけってしてますか?どんなことしてますか?私は風…

みなさん旦那さんのしつけってしてますか?
どんなことしてますか?
私は風呂そうじ、子供とのお風呂はしてもらってます。
しかし、他を全部私がやるのは正直疲れますー。
旦那にあまり懐かない息子。とわいえ私がいなくて旦那と2人のときは凄くいい子にしてるらしいです。旦那がいるときは私にべったり、嬉しいけど😂子供を見ながらいろいろやるの本当大変。旦那に頼めばちゃんとしてくれるけど頼まなくても進んでやってくれたらどんなに楽か。しつけ方とかいい方法あればぜひ教えてください(*´∇`*)

コメント

ままさん

「旦那のしつけ」
に笑ってしまいました(笑)
旦那さんと二人のときにいい子にしてるのはお利口さんですね😌
助かりますよね😋💕

しつけっていうか、やってほしいことを遠慮なく頼みますね😂
言わないでもやってくれるのが理想ですが、なんで頼まなきゃやってくれないんだと思って様子みてるとイライラしてくるんで、ズバズバ言ってお願いしちゃいます😂

• しぃ

しぃ

旦那を早いうちからしつけた方がいいよ〜なんて知り合いに言われたもんですから笑
    理想どうりにはなかなか行かないですよね!本当様子見てるとイライラします。わかります!ズバズバ言うのが正解かもしれないですね😂

• 9月25日

何もしてないですし、育児(オムツ替えなど)は言えばやってくれますが基本ノータッチです。
もちろんあやしたり、遊んだりはしてくれます。

家事に関しても私がやった方が早いし、主人にできる事は頼めばやってくれるので今のままで十分です(笑)

退会ユーザー

「旦那をしつける」ということに驚きました(笑)

• 9月25日
  • しぃ

しぃ

しつけるって言葉はおかしかったですね。。。家庭の役割分担でしょうか😌

• 9月25日

しつけですか(笑)
しつけらしいしつけはしてないですね😅何をやると決めてるわけではないですが、家事や娘の世話のお手伝いはしてもらってます。あれしなさいこれしなさい。とは言ってないです!やってほしいな〜みたいな感じて言うか、そういうオーラを出すかですかね🤔本当に切羽詰まった時はズバッと言います。

動かないときは動かないですが、何も言わなくても気付いてくれるときもあるので、そういうときは助かってます。

とぅん

旦那は泣いたら抱っこする…ぐらいしかやりません。が何も思ったことありません。
それが妻のお仕事なので…
旦那さんがお風呂掃除するなんてすごすぎます🙄!

• しぃ

しぃ

共働きなので旦那さんに何かしてほしいって思っちゃうんですよねー。

• 9月25日
ちびママ

旦那さんに対して「 しつける 」と考えたことはないです😇✨
だからと言って全く完璧ではありません、むしろマイペースでまだ子どものことを1番にという考え方は全く備わっていません。

心掛けていることは、旦那さんのやる気に繋がるようなプラスの声掛けをしています。

お風呂に入れてくれる時は必ず「 パパとお風呂嬉しいね 」や、お風呂場に迎えにいって出る際には「 ありがとう、また後でね~! 」なんて言葉も付け加えながら、感謝の気持ちと娘ちゃんも交えた家族の時間の楽しさを感じてもらえるよう雰囲気作りに努めてます🌱✨

旦那さんがお休みでお家にいる時に限って、機嫌が良かったりすやすやよく寝ていたり.. 分かります!

そういう時も「 きょうはパパが一緒で嬉しいね 」や「 パパのお休みママも嬉しいな 」なんてお話ししてます。

• しぃ

しぃ

そういった優しい言葉かけたことなかったです😂そういった家族のコミュニケーション忘れてました💦楽しい時間大事ですね、ありがとうございます、カッカせずに少し変えて見たいと思います😌

• 9月25日
mama♡

旦那に対してしつけってゆう言葉がなんか違和感があり私はおかしいと思ってしまいました😩😩
家は私が専業主婦でできるだけのことはやろうと思ってますが時々協力してもらえるようにお願いしてます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

ママリ

人を変えるより自分を変える方が良いと考えてしまうので良い大人をしつけようなんて思いません。
お風呂洗いは当たり前にしてくれるし私がやるより遥かに綺麗に仕上げてくれます。掃除関係は旦那がやる方が綺麗なので普段は口だけだされるので私がしつけられてる??
子育てに関しても子供をお風呂に入れるのも上手なので言うことなし。最初の頃は褒めたかな?今も褒めてるかな?
オムツ替えや寝かしつけもやってくれます。
料理も味付けなんかはやれば上手い。基本口しかだしてこないけど。揚げ物は家を燃やしそうだから危険だからやらせられないとして、、、
基本、何でも褒める!←
相手に期待をしない!←
ですねー。

はじめてのママリ🔰

しつけではないですが、褒めていろいろやってもらってます😊(笑)

私も旦那も褒めて伸びるタイプなので、
上手く使ったり、時には上手く使われたり、、、な感じです!(笑)