※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunnyレタス
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。頻尿が続き、膀胱炎や妊娠糖尿病の可能性が気になります。検査で血糖値が気になり、お腹が張ると痛みを感じることも。膀胱炎は検尿で判明しますか?アドバイスをお願いします。

8ヶ月に突入の妊婦です!妊娠初期からずっと、頻尿で、治まりません。。初期からずっと、夜中は3回程起きます。
3度目の妊娠ですが、確かに初期と後期はトイレとても近かったですが今回は、常におさまらず、もしかして膀胱炎?!と思い始めました。補足で、先日の血液検査で血糖がひっかかり、次回ブドウ糖負荷検査をやることになってます。妊娠糖尿病の症状にも、頻尿とありますが、妊娠中は頻尿になりやすいのでなんとも言えません。。
おしっこに行ってもすぐ行きたくなったり、残尿感があったり、出し切ったかな?と思ってもまた、腹部に力を入れるとチョロっとでたり、、、
トイレにいってるはずなのに、上の子の抱っこや笑った拍子、腹圧でおしっこがでてしまったり、、、、
やっぱり妊娠糖尿病なのかなと不安です。ちなみに、膀胱炎は、毎回の検診の検尿でこちらから言わなくてもわかるものですか??
少しおしっこを我慢するとお腹がはって、ツーンとしてきます。なにかアドバイス?意見あればおしえてください

コメント

ma

わたしも妊娠中期から現在にかけ頻尿感やばいです((( ⍥ )))おしっこしてトイレを出てもまたすぐ行きたくなるし、出し切った後でも腹圧かけるとチョロッと出たりもします。
排尿時痛が無ければ膀胱炎の可能性は低いんじゃないでしょうか?
おしっこ我慢するとお腹が張るのもすごい分かります!!😭😭

sunnyレタス

あるあるなんですかねー!トイレ行きたいレト思ったらそっこういかないとお腹もはるしもらしそうなんでヒヤヒヤです!夜中も熟睡できず、、ですよね