※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
お金・保険

食費、日用品、子供用品を削りたい。家族構成は旦那、私、3歳児、8ヵ月児。食費4万、日用品1万、子供用品1万。食費の削減方法や献立アドバイスを求めています。

食費、日用品、子供用品をもう少し削りたいなと考えています。
同じ様な家族構成の方いましたら参考にさせて下さい°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
うちは旦那、私、子供(もうすぐ3歳)、子供(8ヵ月)です。
ちなみに食費4万、日用品1万、子供用品1万で今は生活してますが、もう少し減らせるでしょうか?
上の子がまだトイトレが進んでおらず、2人分のオムツ代です。下の子は離乳食とミルクです。
もう少し減らせる場合、一週間どのような献立になりますか?今は最低3品、平均4品の食卓なんですが減らした方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

m♡

食費は削れると思います
うちでも食費日用品費で合わせて4万ちょっとくらいなので^_^;
ちなみに、うちの場合はメインのおかずとサラダともう一品くらいです

• はゆ

はゆ

コメント有難うございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    すごいですね😳❣️
    食費はまだ減らせそうですね!
    頑張ってみます✨
    有難うございました!

• 9月25日
※※コメ

食費すごい頑張ってますね!
最近、お野菜高いし大変ですよね💦
うちは下の子まだ離乳食始まってないのに、食費で5万はかかります😅
同じく1汁3菜作っているのと、子供がトマトと果物好きなので😣

うちも上の子がオムツ外れてませんが、なるべくトレパンにして1枚でも紙オムツ消費を節約してるのと、下の子は昼間布オムツなのでオムツ代は月五千円くらいです😊

日用品は洗剤とかですか?
掃除には重曹使ったり、洗剤も種類を減らして必要最低限にしたり。。頑張れば5千円くらいになりそうな😌

我が家は食費はあまり削りすぎないようにしています😊

• はゆ

はゆ

コメント有難うございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    本当ですか😢!嬉しいです😢
    でも外食したりするとアッサリ超えちゃういます( ˟_˟ )💦笑
    うちの子も果物大好きで😢💓トマトもなかなか高いですよね😢笑
    でも美味しそうに食べる姿見たら買っちゃいます😢💓笑

なるほど!トレパンいいですね✨まだ全然おトイレできないのに、いきなり布のパンツを買ってしまって、、結局重ねてオムツ履かせちゃってます😢
    布オムツすごいですね😳✨
    1度検索してみます✨

日用品は洗剤や私のコンタクト、旦那のコンタクトなどです😭
    洗剤の方を工夫すればもう少し減らせますかね😭頑張ってみます✨

• 9月26日
  • ※※コメ

※※コメ

ここ最近トマトが日に日に値上がりしていて…でも野菜はトマトが一番好きなので毎日食卓に出してしまいます😅

布オムツは初期費用がかかるので、大きくなってから買うとあまり節約にならないかもです💦うちは上の子が新生児の頃から使っているので結構節約になりました😌

コンタクト、地味に高いですよね😭私は育休中なので普段はメガネで、特別な時だけワンデイつけてます。旦那は節約のためにコンタクトやめてメガネにしましたw

• 9月26日
  • はゆ

はゆ

そうですよね😢💓でもトマトは健康にも美容にもいいですし✨将来美人さん間違いなしです👌💓笑
    うちの子は苺と巨峰が大好きなので、今は巨峰がきてます( ˟_˟ )💦笑

そうなんですね😵!布オムツの知識が全然なくて、、色々教えて頂き有難うございます✨とりあえず上の子のトレパン購入と、トイトレを頑張って進めてみます✨

そうなんです😭私も家では子供に壊されたメガネをしてるんですが、さすがに外にはコンタクトで、、😭
    旦那も家ではメガネなんですが、仕事にはコンタクトがいいらしく、、
    せめて半々にしてほしいんですけどね😭

• 9月26日