※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
家族・旦那

義母の兄弟が亡くなりました。葬式には遠方でいけないのですが、香典の…

義母の兄弟が亡くなりました。
葬式には遠方でいけないのですが、香典のこととかきちんとしたいのですが、私と義母はなんか話が通じあいませんし、旦那経由で亡くなったことを知りました。香典のことなどは旦那経由で義母と相談して決めてもらうのでもいいですかね?どこまで介入すべきかいつも悩みます。けど、色々聞くといつもしなくていい、ほっといてオーラを出されます。
旦那に任せてもいいものでしょうか。嫁としてこういうことは自分が連絡とるべきなんでしょうか。

コメント

旦那さんに任せていいと思いますよ!
身内の死亡ってそこまで介入されたくない所があるかと思いますので、、。

• たこみ

たこみ

わたしからは何も連絡しなくても失礼じゃないですよね?
    コメントありがとうございます😊

• 9月25日

退会ユーザー

旦那さんから
    「出来る事があればいつでも言ってください」と言ってもらう程度で
    良いと思いますよ( ˊᵕˋ )

声のかけ方も分からないでしょうし
    無理に話さなくて大丈夫だと思います!!

• 9月25日
  • たこみ

たこみ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ゆか

私もおなじような状況なら、旦那にまかせて義母とやりとりしてきめてもらいます!

• たこみ

たこみ

わたしもそうすることにします!
    コメントありがとうございます😊

• 9月26日