※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊活

夜寝るときのクーラー設定について、暑がりの旦那さんと寒がりの質問者の体感温度の違いが気になり、妊娠を考える今、冷え対策について相談しています。

みなさんは夜寝るときクーラーを
つけていますか?
旦那さんはとても暑がりで
私はとても寒がりです。
初めのうちはタイマーでやってたのですが
旦那さんが切れるたびに起きちゃって
寝不足続きになってしまったので
最近はずっと朝までつけています。
温度は28度設定です。
朝起きると旦那さんは全裸で体も熱いのに
私はタオルケットをかけて体も冷たいです。
もともと体感温度が違うのが
目に見えてはいたのですが
妊娠を望む今、この冷えは大丈夫なのかな
と思いまして…。
靴下はいたりすればいいんですかね?
厚着したほうがいいんですか?
私の体は冷えてはいるものの
べつに寝てる時に寒いと感じることは
ないんですが…。
みなさんはどうですか?

コメント

tans

感じる温度差があると大変ですね(´・・`)
うちは二人とも暑がりなのでエアコンつけてましたよ!寒くなったらどっちかがいつの間にか切ったり消したり....着るものとか布団で調整してみては??

  • とまとん

    とまとん

    ありがとうございます!
    そうですね(>_<)
    着るもので調節します!
    それでやってみたら実は暑い
    とかならないかな~と
    不安なんですが(笑)

    • 8月8日
あり※

クーラーつけっぱなしで寝てます。旦那のほうが暑がりで、、タイマーよりつけっぱなしのほうが安いと聞いたので(^^)
あと扇風機を旦那のほうに向けながら空気を回しています。
もともと実家ではあんまりクーラー付けて寝るの好きじゃなかったんですがアパート暑すぎて。。

  • とまとん

    とまとん

    ありがとうございます!
    つけっぱなしのほうが安いんですね!
    今度の電気代が恐ろしいです😱
    私もアパートになって暑くなりました!
    こもりますよね(>_<)

    • 8月8日
ほとはら

靴下寝るときはかないほうがいい気がします(*_*)
寒いなら、何か着たら大丈夫かなって思います♡
あと、私なら腹巻するかもです。
私の主人暑がりなくせに21度で毛布かけて、意味不明なことしてるので今別部屋で寝てます笑

  • とまとん

    とまとん

    ありがとうございます!
    なるほど💡
    お腹を冷やさないようにすれば
    いいんですかねっ?
    ご主人さんは毛布好きなんですかね(笑)

    • 8月8日
  • ほとはら

    ほとはら


    一応念の為に腹巻してました(^^)
    私、お腹冷えやすいので笑

    寒い中毛布かけると気持ちいいみたいです(°_°)
    私からしたら、ただの電気代の無駄遣いですが(*_*)笑

    参考になればと思います♡

    • 8月8日
舞菜

私の家も、旦那が暑がりで私は寒がりです。
夏の夜に寒いと、風邪をひいてしまうので、わたしだけ長袖で寝たり、タオルケット2枚かけて寝たりしてます。

  • とまとん

    とまとん

    ありがとうございます!
    やっぱり服で調節したほうが
    いいですよね(>_<)
    ちなみにそのクーラーのせいで
    基礎体温がいつもよりあがらない
    とかって影響はないんですかね?
    わかりますか?

    • 8月8日
  • 舞菜

    舞菜

    基礎体温については久しくつけてないので分かりません、すみません(>_<)
    でも、タオルケットとかで体をしっかり覆っていれば、問題ない気もしますが…

    • 8月8日
tommy0829

うちはエアコンをタイマーにして寝てます。
そしてやっぱりエアコンを使うと私には肌寒くなるので私だけ冬用の布団をかぶってますf^_^;
冷えるよりはいいかなと‥

  • とまとん

    とまとん

    少し寒くなっちゃいますよね(>_<)
    やっぱり冷えは気になりますよね😣
    私も対策します!

    • 8月8日
苺大好き

うちもアパート暑いです。寝る時は、エアコンと扇風機をつけてるので、腹巻きとレッグウォーマーをして寝てます。

  • とまとん

    とまとん

    足も冷えますよね(>_<)
    エアコンと扇風機は結構
    冷えそうですね😣
    基礎体温とかつけてますか?
    変動はとくにないですか?

    • 8月8日
  • 苺大好き

    苺大好き


    私は、今不妊治療中で、今3回目の顕微授精始まったばっかりです。毎日基礎体温はつけてるけど、体温は普通に二層に分かれてますよ。(^-^)/

    私も今年で結婚13年目、39歳で高齢ですが頑張ってまぁす。(^-^)v

    • 8月8日
S❤︎R❤︎A

うちの場合はクーラーが無いので、扇風機ですが、つけないと暑くて寝れないと旦那に言われ..
旦那の身体わ熱いけど、わたしは布団被っても身体わ冷たいです。最近は腹巻して寝るようにしてますが、足元が冷たいので対策考えてます>_<

  • とまとん

    とまとん

    同じですね(>_<)
    体感温度の差はどうしようも
    ないですもんねー😣
    どうして男の人は暑がりなのか…
    基礎体温とかに変動はとくに
    ないですか?

    • 8月8日
  • S❤︎R❤︎A

    S❤︎R❤︎A

    基礎体温はこんなかんじです。安定はしてない..と思います(´・_・`)昨日生理来てショック受けました💔冷やさないようには気をつけてますがなかなか..>_<

    • 8月8日
  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね(>_<)
    生理きちゃうとショックで
    次の排卵日まで長いですよね😱
    私は先月化学流産をして、
    そのせいで基礎体温がずれたのか
    エアコンのせいなのか
    どっちなのかなーと思いまして😣
    でもきっと化学流産のせいで
    ホルモンバランスが崩れたんですね(;_;)

    • 8月8日
  • S❤︎R❤︎A

    S❤︎R❤︎A

    前々回、化学流産でした(´・_・`)
    寝室別にする訳いかないので夏場苦痛ですけどベビちゃんの為にがんばります>_<‼︎

    • 8月8日
  • とまとん

    とまとん

    化学流産ショックですよね(;_;)
    お互い可愛い赤ちゃんを
    授かれるといいですねっ!
    頑張ります(*^^*)

    • 8月8日
ママリ

うちもクーラー付けっぱなしで寝ています。ロフトなのでそんなに冷えることはないのですがお腹にタオルケットかけてます。
身体が冷えるなら薄い掛け布団か腹巻きなど対策したほうがいいと思います。女性にとって冷えは大敵です。

  • とまとん

    とまとん

    冷えはやっぱり良くないですよね!
    対策をして体をあっためて
    いきたいと思います(*^^*)

    • 8月8日
momomom

点けたり消したりすると電気代かかるので、つけっぱなしがいいですよ!
タオルケットで寒いなら、肌布団かければいいと思います。靴下は、冬場もはだしのほうが身体暖めるというくらい、あまりよくないです。レッグウォーマーは◎ですよ!

  • とまとん

    とまとん

    へえー!
    冬でも靴下ないほうがいいのは
    初耳でした!
    レッグウォーマー試してみます!
    それかスエットの長ズボンとかでも
    いいんですかねっ?

    • 8月8日
  • momomom

    momomom

    寝るとき以外は、寒いなら靴下はいてくださいね!
    もちろんスウェットもいいですよ!足首冷やさなければいいのです◎

    • 8月8日
  • とまとん

    とまとん

    じゃあ今日から短パンでなく
    スエットに切り替えます❤
    今基礎体温があがらないので
    これであがってくれたら
    嬉しいな~と!
    でも外気温には基礎体温は
    あまり左右されないと聞いたので
    効果ないかもしれませんが
    冷え対策は大事ですよね!
    色々教えてくれて
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月8日