※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

入院中でマグセントを飲んでいると食欲がなくなり、水分も摂れず辛いです。便秘もあります。マグセントが原因でしょうか?

いつもお世話になってます!
切迫早産で入院中で、この土曜日に点滴がやっと取れることになってます。
相変わらずお腹は張るんですが、ウテメリンは入院当初からで、マグセントは途中から追加させられてかれこれ10日経ちます。流量はウテメリン40でマグセントは11で、張り止めの錠剤を朝夕食後に1錠ずつ飲んでます。
マグセントやり始めてから食欲が一気になくなりごはんがあまり食べれなくなっていき、今では雑炊をお椀一杯も食べれなくて、水分も薬飲むくらいしかとれてません😢胃の圧迫のせいもあるんだと思うよんですが…ちなみに、正常な便も出なくなり浣腸して下したくらいしか出てません。
人それぞれだと思うんですが、マグセントってこんなに辛くなるもんなんでしょうか😢辛すぎて泣けてきます😢

コメント

✿さとあゆ✿

リトドリン6A20とマグセント13ml現在点滴中です。マグセントは追加して2週間弱が経ちました。
その他にも張り止め朝昼夜1錠ずつ飲んでいます。
便に関しては動いていないのもあるし、胎児による圧迫で出にくいのかと思います。
マグセントは全身の筋肉を緩ませる点滴なので息苦しさ、脱力感はあるので色々と重なって食欲の減退が起きてるんだと思いますよ!

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます!
    やはり、点滴の副作用のせいですね😢ごはんをあんまり食べれてないまま薬飲むから胃が荒れてしまって今は胃痛もあります😢
    あとちょっとの辛抱なんですが、辛いですね😂

• 9月25日