※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

旦那さんから義父への報告・連絡が遅すぎてイライラします。何ヶ月も前…

旦那さんから義父への報告・連絡が遅すぎてイライラします。
何ヶ月も前から家を建てたいという話を旦那さんにしており、その時は「父ちゃんに相談してみる」と言いましたが、結局相談してくれませんでした。
家を買う事に関しては旦那さんも納得してくれたようだったので、私が土地を探しててようやくとても良い所が見つかり旦那さんに「お義父さんに聞いてみて」とお願いするも聞いてくれず。
建設会社の方から人気の土地だから買うなら早めが良いと言われ、旦那さんにそのように伝え再度お義父さんへの連絡を頼んだ所、「買っていいよ」と言われました。ここで申請書をだしたのでほぼキャンセルはきかない状態になってます。
本契約を今週する為、先程「お義父さんにちゃんと連絡して」と伝えると、今更になって土地は安全なのか、業者から説明を受けたのか、家の前は車通りが多くないのか等聞かれ始めました。実際きちんと説明されてるので大丈夫と思いますが、今更そんな事確認されてももうキャンセルはきかないし、、、と思いました。
とにかく行動が遅いです<(_ _)>義父に金銭援助を頼むわけでもないので一言言ってくれれば良いのに、、、と思います。家の件に関してはローンを組むなら早めが良いと思った事、とても良い土地が見つかった事が理由で私は少し急いでいます。

この件以外でも子供の運動会に来れるか、週末遊びに行っても良いか等の連絡すらなかなかしてくれません(>_<)男同士はこんな感じなんですかね?
良かれと思って義父へもきちんと連絡するよう心がけていますが、ここまで旦那さんが行動してくれないともう誘う事がめんどくさくなってきました。

コメント

かずずん

うちは義両親、旦那、私で家族ライン作ってほぼ毎日やり取りしてます😊
珍しがられますが、スムーズです。

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    以前は私からも頻繁にLINEで連絡するようにしてたのですが、既読にならない・既読になっても返事がこない等の理由で連絡する事が面倒になってしまいました😖💦

• 9月25日
彩ちん

私も義父にはメールで報告か自分の口で伝えてます

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    やっぱり旦那さん頼りにしてたら話が進まないですよね( ´-` )💦

• 9月25日
  • 彩ちん

彩ちん

旦那だけではね、大事なことを言う時には家に2人で行って相談してますよ!旦那だけではなかなか上手く言えないので( ̄∀ ̄)

• 9月25日
  • 兄妹mama

兄妹mama

私も今度からそうします💦💦
    言うの遅いくせに決定事項しか言わないからいつと困ってます( ´›ω‹`)

• 9月25日
  • 彩ちん

彩ちん

わかります
    そして、逆らえない!
    しっかりしろーって感じですよね、嫁としても前に出にくいけど自分達のことなので、感謝を忘れず言いたいことは言わせて貰ってます 笑

• 9月26日
  • 兄妹mama

兄妹mama

本当嫁だからって遠慮してたら逆にどう思われるか分からないですもんね💦こっちは早くから提案してるのに旦那さんが伝えるのが遅かったら結局夫婦揃ってだらしないって思われそうですし😖

• 9月26日