※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

シングルの方の離婚理由についてお聞きしたいです。借金や性格の不一致、モラハラで悩んでおり、子供もいるため踏み切れません。この状況で我慢できるでしょうか?

シングルの方はどんな理由で離婚されましたか?
差し支えがなければ教えてください。
私は借金、性格の不一致、モラハラで愛想つかしてるんですが一人でやっていけるお金もなければ子供もいるので中々踏み切れません。
みなさんこのくらいでは我慢できますか?

コメント

ママリ

私ではないですが、私が中学生の時に両親が性格の不一致で離婚しました。

私から見ても周りから見ても「いつも仲良くて理想の夫婦・家族」と言われてたので離婚すると言われた時は正直驚きました。後から話を聞けばお互い我慢することは沢山あり積もりに積もり、無理に仲良い夫婦を演じるのに疲れたんだなって感じでした。

らすたまん

シルグルではないですが、元旦那と同じ理由で離婚しました。
離婚してからは世界が明るくて未来が楽しみで、景色を見れるようになりました。
一緒にいた時は景色すら見れない程真っ暗で、未来には絶望しかなくて暗い世界でした。
私は流産しましたが、子供を産んでたとしてもいずれ離婚していたと思います。

Y⠒̫⃝♡*

元旦那のDVです!
TVで見るよりマシでしたが…
ちょうど、シングルの義姉がインフルの子供達を連れてお泊まりに来てて、生後1・2ヵ月の長女にうつりそのまま入院…看護婦さんとかと話しをして実家に退院する日を教えて迎えに来てもらい、別居からの離婚です!

うちは無一文で実家に帰りましたが、それでも住まわせてもらいご飯も出してくれましたよ(^^)
2歳ぐらいかな?子供を親に預けて仕事し始めました🎵

ひーな

性格の不一致・浮気
が原因で離婚しました。
今は、実家で暮らしているため
生活は出来ていますが子供が3歳に
なったら仕事をして子供と一緒に
住む予定です🤗💓
シングルマザーは確かに大変だね
と周りから言われますがママが笑顔
ぢゃないと子供にも伝わってしまう
と思ったので離婚して今は良かった
と思ってます!
私は実家暮らしで家族の所得などの
関係でシングルマザーの手当は
もらえませんでしたが私の友人は
シングルマザーで児童扶養手当を
もらいながら仕事もしてアパート
で暮らしていますよ🤗

玉さん

今月離婚しました!
性格の不一致などです!

玉さん

途中で送ってしまいました😅
ほぼ1人で育児してたんですが
長男がわがまま言ったり反抗すると
お前の教育が悪い。とか
色々言われて嫌になり
休みのたび喧嘩。
それが2年ぐらい続いて
離婚しました!
まわりはびっくりしてました。
まわりからしたら仲良し夫婦!
だったみたいで、、
仮面夫婦でしたね^_^

  • ♥

    全く同じような感じでびっくりしました😖💧
    私も休みのたびに大喧嘩してます..
    お子さんの反応はどおでしたか?😲..

    • 9月25日
  • 玉さん

    玉さん

    休みのたびに喧嘩とか
    疲れますよね。
    毎日仕事でいなければいーのにって
    思ってましたw
    長男は
    ぱーぱとはたまに会えるからいい!
    って言ってました😅
    次男は朝起きると
    ぱーぱは?って言ってましたが
    お仕事だよーって言いました!
    元旦那の家に行ったりするので
    たぶん今は理解してるかな?
    って感じです!

    • 9月25日