※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

クリスマスに帝王切開で出産予定の経産婦です。里帰りで入院期間が長く息子と離れるのが心配。退院後の子供の反応や体験談を知りたいです。

クリスマスあたりに帝王切開で出産予定の経産婦さんいますか??^_^

わたしは里帰りで総合病院で産むんですが、その時期は15歳以下は病院に入れないそうで全部で八日間…完全に息子と会えません(;_;)実母は今からやるしかない!!と張り切ってくれていますが不安で仕方ないですー。寂しいー!クリスマスも一緒に過ごせないし。仕方のないことだし、割り切らないといけないんですけどなかなか難しくて。

ママリで退院してから子供がそっけないとか聞くとそれも怖いし、今少し息子も赤ちゃん返りなのか、抱っこ魔で夜泣きもしてて私じゃないと泣きやみません。そんな息子が可愛くて可愛くて仕方ないです!なのに八日間離れ離れなんて悲しすぎるΣ(꒪ȏ꒪)長い入院期間に向けて備えていることなどあったら教えて欲しいです。また同じような状況での先輩ママさんの体験談などあったら教えていただきたいです!

コメント

nana

これからですが
私も予定帝王切開で
普通分娩の方より数日長い入院予定です。うちの母は、退院するまで病院には連れて行かないと言っています😊理由としては、子供が私と離れなくなってしまっては可哀想だし、逆に子供の寂しさが増してしまうと言う理由からです。長男が小学生の頃に入院した事があったのですが、お見舞いに来てくれたのは良かったのですが、4年生にもなって泣いて帰りたくないと言ったのです😊その経験から、退院まで連れてくる予定は全くしていません😊🍀

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

な、なるほど!!すごい参考になります!確かに普通分娩の友人も上の子が泣いちゃって暴れるからお見舞いは全然来なかったよーって言ってたのを思い出しました!息子のためを思ったらそれがベストなんですね、きっと。私が頑張らないとですね。。。ちなみにテレビ電話も良くないですかね(;_;)?同じですよね。。。

• 9月25日
  • nana

nana

うちの子は、声を聞いただけで
    寂しくなってたみたいです😊
    数日離れてた時に、電話をしたのですが、電話を切ったあと、母に
    寂しくなってきちゃった……と
    目がうるうるになった事がありました😊🍀私達母親が我慢しないとダメですね😊🎀

• 9月25日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

うわぁーー(꒦ິ⌑꒦ີ)なんか文章読んだだけでお子さんの表情などが目に浮かんでウルウルしてきてしまいます!!お兄ちゃんほんっとにママが大好きなんですね!可愛らしい!!!!!そんななかnanaさんも辛いはずなのに。
    わたしも心を鬼にして今からドンと構えたいと思います。次出産される頃には真ん中のお子さんは一歳半まえくらいですかね??なにかお話とかされていきますか?ママはしばらく会えないけどね、ばあばいるからね、みたいな。。。たくさん質問しちゃってすみません!!

• 9月25日
  • nana

nana

子供はいつになっても
    母親が一番なんだと思います😊
    次男出産の時も、退院の前の日
    長男から『明日帰ってきたら洗濯すると思ったから、洗濯しておいてから!』ってLINEが入っていました(笑)中学生になっても、母の帰りを待っているんです(笑)次の出産の時は次男は1才半前なので、言っても
    理解出来ないですが、ちゃんと伝えたから入院しようと思っています😊🎀
    しばらく会えないとか、マイナスな言葉は言わないで、すぐ帰ってくるからね😊とか、ちゃんとお迎えに来るからね😊ちゃんと言う事聞いていい子でね😊🎀って感じでいいと思います😊🍀

• 9月25日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

お兄ちゃんほんっとおりこうさんなんですねー!どうやったらそんな風に育つんですか!??息子も優しい子に育って欲しいなぁ。男の子ってほんと可愛いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)❤️
    やるほど。マイナスなことは言わないと。ふむふむ。気をつけます!なんか八日間頑張れるか気がしてきました!!nanaさんは3回目の帝王切開ですか??3回目でも帝王切開こわいですか??

• 9月25日
  • nana

nana

長男は自然分娩だったのですが
    次男は前置胎盤だったため
    予定帝王切開でした😊🍀
    私が行っている病院は
    一度帝王切開をすると次も帝王切開の
    病院のため、今回も帝王切開ですが
    恐怖心はないです😊🍀
    ただ、手術翌日に歩かされるので
    それが涙が出るほどの痛さでしたが
    痛みを我慢して、動いていました😭
    でも、動けば動くほど痛みがとれるのも早かったです😊🎀恐怖心より、出産の楽しみの方が遥かに大きいです❤️

• 9月25日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

産後はきついですよね(;_;)わかります!わたしは一人目が全身麻酔の帝王切開だったので術中のことがサッパリのせいもあるのか今すごくこわいんです。恐怖心がないなんてほんと尊敬します!!怖い!よりも楽しみ!と思ってあげたいのになかなかそうもいかず、自分のことばかりです。。。産後の痛みのことはほとんど気にしてません。術中が未知なのでこわくて笑
    わたしも前向きになりたいです!詳しく教えていただき助かります!!

• 9月25日
スイカカカ

アドバイスでも体験談でもなくてすみません
私も年末に里帰り出産予定です!
同じく2歳の息子がいます!
不安ですよね😂
私も実母に預ける予定ですが、今まで一度も離れて寝たことないからどうなるんだー😭と思ってます。
でもばあば大好きだし、意外と懐いちゃったり?とか思ってそれもそれで寂しかったり…笑

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

同じですね!!!気持ちわかってもらえて嬉しいです(;_;)ほんっと不安ですよね。うちの子もばあば大好きです!なかなか会えないですが、毎日テレビ電話してるせいか、ばぁばに電話しようとうるさいくらいです笑
    里帰りしたらばあばと二人で寝る練習でもさせてみる予定ですが、どうなることやらです(;_;)

• 9月25日

病棟に入れないじゃなくて、病院に入れないんですか?インフルエンザの時期は厳しいですね💦
私、明日から切迫早産で出産まで1ヶ月超入院です。帝王切開のため一時退院はありません。やはり病棟は面会制限があり、15歳以下は入室禁止です。一応ロビーには入れるので会えないこともないですが、私の状態次第では会えなくなります。
今日の診察で明日から入院と言われ、しかも期間も長いのであまりイメージがわいてないんですが、とりあえず今日で娘と2人っきりで寝るのは最後なのでくっついて寝ようと思います。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

外来以外は15歳以下は完全に入れないと言われたんですが、ロビーくらいだったらアリなんですかね(;_;)もう一回聞いてみようと思います!
    切迫なんですね。入院期間長いと不安ですよね。いずみさんの1ヶ月に比べたらわたしの八日間なんてほんと何言ってるんだってかんじですね(;_;)入院中はお母さまですか??

• 9月25日

退会ユーザー

歩けるようになったら売店くらいは行けるので外来で顔くらいなら見れるかな?と思います😀でもインフルエンザもらったら大変なので8日間なら我慢してもらう方がいいかもしれないですね💦
    入院中はずっと義母にお世話になります。自宅安静期間から✈️で住み込みで来てくれて子どもの世話から遊び相手から全てまかせているのであまり心配はしてないですが、自分のメンタルの方が心配です😅

• 9月25日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

すごく頼りになる義母さんなんですね!!羨ましいです!
    まだ完全に会えないかはわからないんですけど、ほぼほぼ毎年インフルエンザのため面会できなくなるそうです。

ほんとわかります(;_;)自分のメンタルのほうが心配です。息子のためにも強くならないといけないんですけどね。いずみさん1ヶ月となるとしんどいですね。。。何かあればママリで相談して発散してくださいね!!帝王切開お互い辛いとこですが、わたしはそこも不安で(;_;)ほんとそんなこと言ってられないのに情けないです!

• 9月25日

退会ユーザー

外来なんかは一番いろんな菌が蔓延してるので会いたいけど来てもらうのもこわいところですね💦
    私は28週くらいから安静になってしまい、もっといっぱい甘やかしてあげれば良かったと後悔してます。産まれたらなんだかんだ赤ちゃんのお世話が中心になってしまうし、自由に動けないので…。息子さんがママを独占出来るのもあと数ヶ月ですので、入院期間会えない分もいっぱい愛情注いであげてくださいね。
    お互い出産まであと少し頑張りましょうね😊

• 9月25日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます!いずみさんも無事赤ちゃんが産まれてくるように応援してます^_^

• 9月26日