※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が3週間鼻水や鼻づまりで悩んでいます。夜は寝付けず、無呼吸も心配。耳鼻科では大丈夫と言われ、他の病院を考えています。

1歳1ヶ月の男の子なのですが、鼻水、鼻づまりがここ3週間治っていません…😭
耳鼻科に週1で通い、こまめに鼻を吸ってあげてるのですが改善せず、最近は夜寝付けないのか泣きじゃくり、寝てからもぐっすり眠れないのか頻繁に起きてしまいます😭
また、夜寝てるとたまに呼吸が止まっている時があり無呼吸が心配です。


3週間も治らないし、無呼吸みたいな症状が出てきたから、副鼻腔炎とか中耳炎とかそういう病気の可能性はないのかと耳鼻科の先生に聞いても大丈夫と言われてしまいます😭


病院を変えてみてもらった方がいいのでしょうか😭?
他に考えられる病院はあるのでしょうか?


同じ経験をされた方、アドバイスある方。
すみませんが教えてください!

コメント

ヒミママ

他の耳鼻科と小児科に行ってみては、どうですか❓
三週間もお子さんがしんどいと可哀想ですもんね😭

  • みー

    みー

    やっぱり病院変えるべきですよね😭

    毎日苦しんでて見てるこっちが辛いです😭

    • 9月25日
  • ヒミママ

    ヒミママ

    やっぱり可愛い我が子だから、親身になってくれる先生が私は良いと思うんですよ🎶
    私もそんな時期があったので、病院🏥変えましたよ☺️
    毎日、可愛い子供が苦しんでると、こっちまで辛くて苦しくなりますもんね😭
    早く良くなれば良いですね☺️

    • 9月25日
  • みー

    みー

    耳鼻科に通いましたか?
    小児科に通いましたか?

    • 9月25日
  • ヒミママ

    ヒミママ

    私は両方に通いました🎶
    朝に耳鼻科に行って、夜溜まっていた鼻水を綺麗に吸ってもらいました🎶夕方は小児科に行って、また鼻水を吸ってもらいました🎶薬は小児科でもらう方が効果があったので、そちらを飲ませてました🎶
    家にも鼻水を吸う機械はあるのですが、やっぱり病院の機械で吸ってもらうと少しは楽になってるみたいだったので毎日マシになるまで通ってました☺️

    • 9月25日
  • みー

    みー

    小児科の薬のほうが効く可能性があるんですね😳こんど小児科に行く機会があるのでついでに聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 9月25日
えまま

鼻水出始めたら出なくなるまで1ヶ月ぐらいかかりますT^T
本当に鼻水しつこいです。。。

  • みー

    みー

    いつもどうしてますか?
    耳鼻科とか通ってます😳?

    • 9月25日
  • えまま

    えまま

    電動の機械は持ってるので小児科通いです!
    奥の方が吸えない時は耳鼻科に行ってとってもらいます(°_°)
    2週間治らなかったら鼻水どめの薬を処方してもらいます!

    • 9月25日
  • みー

    みー

    うちも電動の機械があるのですが、嫌がって泣いて余計に鼻水が出てきてしまうという悪循環で…😭

    鼻水吸うの嫌がりませんでしたか😫?

    • 9月25日
  • えまま

    えまま

    心を無にしてやります。泣いてもやります。(°_°)泣いてても途中で鼻水でなくなりません?

    • 9月25日
  • みー

    みー

    途中でやめちゃってるから余計ひどくなってるんですね😭
    泣いても心を無にして続けてみよっと思いますー

    • 9月25日
  • えまま

    えまま

    小児科の先生に言われましたT^T
    つらいけど無になったほうがいいよって、、

    • 9月25日
ままり

薬が合ってないとかですかねー...
耳鼻科かえてみても良いかもしれませんね!
あと出来れば週1回じゃなくてもっと頻繁に鼻吸いに通った方が良いですよ!
家の鼻吸い器だと限界があるので。
私耳鼻科で働いてましたが、マメな方は毎日来られてました😊

  • みー

    みー

    今週別の耳鼻科にいってみることにします😭

    毎日通いたいのはやまやまなんですが、仕事が始まって毎日はどうしても大変で…😭

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    お仕事されてるのですね😭お疲れ様です!
    良い耳鼻科見つかるといいですね!
    おだいじにしてください😢

    • 9月25日
  • みー

    みー

    アドバイスありがとうございました🙏😊

    • 9月25日
ジャムおっ

電動の鼻水吸い取り機がオススメです!

  • みー

    みー

    先日買って使っていますがイマイチ効果出ず😫

    • 9月25日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    えー!!それはしんどいですね😥

    • 9月25日
ワンじろ

鼻づまり、しんどそうですよね💦
うちも今絶賛鼻水ダラダラ中です😩

自動の鼻水すう機械、うちも嫌がってましたが、ダイレクトに鼻に行くのではなく、初めは腕などにちゅっとつけて遊んだり、ママも鼻吸ってる振りしてみて慣れさせました‼
それでも嫌がるときがあったので、『自分でやってみる?』と渡すと、なんと自分で鼻の辺りに持っていって上手に吸えます 😂初めは鼻付近をすってましたが最近はきちんと鼻の穴に入れられるようになってきました!

そばにいて、見守るのは絶対必要ですが試されてみてください☺

それでも嫌がるようならやっぱり、耳鼻科変えて毎日通う方がいいかもです!😫💨