※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
子育て・グッズ

保育園の息子のための遠足用水筒について悩んでいます。プラスチック製は避け、トミカやプラレールなどのシンプルなデザインを検討中です。飲み口のタイプも悩んでおり、ストロータイプは洗いが大変そうです。皆さんの意見を参考にしたいです。

まもなく4歳になる保育園に通う息子がいます。(年少)
今度保育園で遠足があって、水筒が必要なのですが、どういうのを買うか迷ってます。
プラスチック製のはやめたほうがいいでしょうか?
また、長く使うことを考え、しっかりしたもので、流行りに左右されるようなキャラクターものはやめようかなと考えてますが…
無難なトミカ、プラレール、カーズあたりなら長く使えそうだし喜ぶかなと考えたり。
普通の乗り物書いてるシンプルなものでもいいかなと考えたり
あと、直飲み、コップに入れて飲むタイプ、ストロータイプなど、どれがいいんでしょう?
ストロータイプは洗うの大変そうなイメージなので、私的には✕です。
皆さんの意見を参考にさせてください

コメント

みなこ

うちの園は、直飲みとストローは🆖です。なので、コップの分でカーズにしました。保温ができる分にして、夏場は冷たいお茶にしてますよ🎵

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

園によってNGだったりするんですね!コップでもちゃんと注いで飲めますか?

• 9月25日
  • みなこ

みなこ

直のみとストローだと菌が水筒の中に入るからだと思います。
    コップでも上手に飲んでますよ✨

• 9月25日

子供の使い方的に、小学校上がる前に買い換える事になると思います。
壊れたり、見た目がボロボロだったり。
あと、小学校にあがると男の子は子供っぽいものでなく、大きさも1.5Lとかの大人向けの物を持ってる子が多いので、キャラクターや絵柄の物は本人が恥ずかしい思いをするかもです。
なので、保育園の間は本人の好きなキャラクターのステンレスのものでいいと思いますよ😊
プラだと、本人だけでなく他の子供のイタズラ等もあるかもなので、一瞬で壊れます!

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうですね( •̀ᴗ•́ )/買い替えが必要になりますもんね!
    ステンレスの好きなのにしようと思います!

• 9月25日

退会ユーザー

小学校あがる時にお婆ちゃんが新しく水筒を買ってくれて、本人は新しいのもドラゴンボールがいいとゴネてましたが、家の前を歩いてる小学生達を見てたので、無理矢理大人向けの物にしました(笑)
    入学して2ヶ月くらい経つと、案の定「子供のやつは小学校になったら要らない!ダサい!」と言い出してたので、子供の要望無視して正解でした😁

• 9月25日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうですよねー
    その時の流行りで買うと後々いらないとなりそうですよね(>_<;)
    もし、キャラクターでも無難なのにしようと思います。永遠の人気キャラとか。
    私も今、自分の好みでネットで見てます(*^^)v
    最近息子が好きなのがミニーちゃんなので、ミニーちゃんは、さすがに持たせられないので笑。(ミッキーの水筒の写真見せたら隣のミニーちゃんがいいと。😅)

• 9月25日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

魔法瓶の水筒がいいです
長く使えて便利です
魔法瓶の水筒でも中がプラスチック製みたいなものが使いやすくて洗うのも簡単で便利ですよ(◍′◡‵◍)
直飲みですしかダメで直飲みしてます
後氷も溶けにくいので
結構冷たくて夜まで氷が残ってる場合が多いです(ฅωฅ`)

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

プラスチックでなく、アルミボトルってことですかね?
    プラスチックだと、保温、保冷効果ないですもんね。。
    THERMOSのステンレスにしようかなぁと思ってました

• 9月25日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

アルミボトルではすぐ黒カビが
    なりやすいなで
    象印?とかの中がプラスチックみたいなのが手入れがしやすく
    氷入れるのも大きいので入れやすいです(ฅωฅ`)

• 9月25日