※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

産後、頼ることが赤ちゃんの幸せにつながるのか不安です。旦那のお母さんの姉からは、頼りすぎは幸せになれないと言われました。

産後、どうするの?
お風呂入れるのが夢だから叶えたって?嫌?
ハッキリ言ってと旦那のお母さんの姉に言われました。

私が流産した翌日に、親戚のあつまりがあり旦那がお母さんだけには言った方がいい!!助けてくれるからと言われたので、話しました。
でも、洗い物を手伝わされました。
まだ出血もあったのに。
それから、頼らなくなりました。

産後、頼るときは自分たちから頼らしてもらうって上手く言ってくれました。

旦那のお母さんの姉は、
そうゆう子は幸せになれないよ。って言ってきました。


産後、頼らないと赤ちゃんは幸せになれないのですか?

コメント

deleted user

頼らなくても幸せになれます!!子どもはペットじゃないです。お風呂入れるのが夢とか、子どもをおもちゃだと勘違いしてるんですかね?💦

自分の思い通りにならないからって幸せになれないって言葉でakiさんに罪悪感を与えるやり方も汚いし、流産して身体も心も辛い時に洗い物させるとかどういう神経してるのかな...

akiさんが穏やかで居られる環境で育児されるのが一番赤ちゃんが幸せになれると思います😊💓💓💓

  • ほし

    ほし


    優しい言葉をありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    正直、流産の辛さもあり、そうゆう辛さもあって、倍くらい苦しかったです。

    流産もして、繋留流産で手術もしたこと知ってても、
    弟夫婦の子供が生まれて可愛い可愛いとムービーや写真をいっつも見せてきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 9月25日
deleted user

そんなばばぁは頼らなくていいです逆に気を使ってakiさんが嫌な思いして、赤ちゃんが可哀想です。

  • ほし

    ほし


    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    それがあってから、旦那の親や家族には素を見せられなくなりました。
    旦那の妹も、急に妊娠して順調って言ったら、お世話したいって言ってきました。

    うちが流産したときは、赤ちゃん本当に欲しいの?って言ってきました。


    旦那には本当の気持ち話しました。
    産後頼らないと赤ちゃんは幸せになれないの?
    パパとママじゃダメなの?
    私から赤ちゃん取り上げるの?って言ってしまいました。

    旦那は、うちらの赤ちゃんなんやから取り上げるとかさせないし!!
    子育ては夫婦で決めるんやに!って言ってくれましあ

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとに、なんでそんな事言えたりしたり出来るんでしょうね。
    孫生まれるの楽しみにしたりしてくれてるのは勝手にしてって感じやけど、
    お前らの為に命かけて産む訳じゃないし、なんやったらこんなおばあちゃんなら居ない方が孫も幸せやけど。って思っちゃいますね。

    ほんとに読んでて腹立つし感情的になってしまいました(o_o)

    お腹の赤ちゃんは順調ですか?^_^⭐️
    胎動感じるたびに、1人じゃないなって心強くなったりしますよね😢🍼
    絶対絶対3人で幸せになってくださいネ☺️❣️

    • 9月25日
  • ほし

    ほし


    ありがとうございます(*^^)v
    そう言ってくれたり、気持ち分かってもらえて嬉しいです😉

    順調です( ¨̮ )
    ちょっと手足が短くて心配です。
    それも知りながら、旦那のお母さんは、旦那にあんた足短いとかうちにも短い足でって言ってきます。

    • 9月25日
のんのん

旦那さんのお母さんのお姉さんにすごくムカついてしまいました😠
絶対そんなことないです!!
幸せになれないなんてゆってくるなんて酷すぎます💦
akiさんが頼りたいと思わないのに、頼らなくていいとおもいます💦

  • ほし

    ほし


    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    うち、それ言われたとき
    泣いてしまい喋れなくなりました。

    旦那が代弁してくれて
    やっとの子やから、自分たちでやりたい!!とられたくないって言ってくれました。

    • 9月25日
Arara

私、産後誰にも頼ってないですよー⭐️退院してすぐ家事しましたよ😊

言いたい人には言わせてあげましょーそのうち言わなくなるので

  • ほし

    ほし


    素敵です( ¨̮ )
    うちも頼らなくても頑張りたいって思ってます

    • 9月25日
  • Arara

    Arara

    こどもの為ならって思うとできるものですよ💖

    まだ産まれてないのに大変ですね⤵︎

    義母には主人を入れてこどもが4人いて産まれる前まであの子(夫)が産まれるまて3日かかって3800gであーだこーだずっと聞かされ産まれてからは赤ちゃん元気❓毎日写真送ってきてね。と言われ続け、離乳食を食べる頃にはちゃんと食べてる❓お野菜は何を食べさせてるの❓と質問攻めでしたよ〜

    今は言われる事は少なくなりましたが会うとやはり食べ物は何が好きなの❓と聞かれます😱他人ってうざいですよね(笑)

    • 9月25日
  • ほし

    ほし


    ホントそうですo(╥﹏╥)o

    • 9月26日
  • ほし

    ほし



    チャイルドシートは貰ってしまったけど、、もうあまり旦那の家族や親戚にはもらいたくないです。

    ベビーカーや、ゆりかごもくれるって言ってくれたり、ベビードレスもくれるって言ってくれたけど、、、
    あげたんやからとか言われるのが嫌でo( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも、まだ買ってない

    • 9月26日
  • Arara

    Arara

    私は結婚を機に縁を切られたので全て義母払いでした。

    結婚式をしたくない私たちに対しお金だすから式はしてちょうだいと義母に言われ式をしましたが夫が義母と仕事の事で喧嘩をすると式のお金全部返せと今だに言われます💦

    ベビーカーはのちのち必要だと思う時に買えばいいし産まれてから数ヶ月感染予防の為家をでなければ何もいりませんよ。ベビードレスは1度しか着ませんでした(笑)

    • 9月26日
  • ほし

    ほし


    縁切られたって
    つらいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    そうゆうのありますよねo(╥﹏╥)o
    まぢひどい!!
    自分らがやって欲しいからってお金出しただけやのに

    • 9月26日
  • Arara

    Arara

    実母は義母の自分勝手さに呆れてます…💦

    そうですよ‼️
    お願いされたから挙げたのにふざけてますよね

    • 9月26日
もちもち

失礼ですが、そんな義家族嫌です😢
辛かったですよね!そんなに赤ちゃんお風呂入れたいならぽぽちゃん(赤ちゃんの人形)でも、入れとけよ!とか思っちゃいます!
頼りたければ頼って、頼りたくなければ頼らなくてもいいと思います!
akiさんが幸せなら赤ちゃんも幸せなはず!

  • ほし

    ほし


    ありがとうございます❤(。☌ᴗ☌。)
    優しい言葉に涙でます😢

    ポポちゃんなら、落としても安心ですよね。わら

    • 9月25日
  • ほし

    ほし


    旦那の親にベビー用品買ってもらいました?

    • 9月26日
  • もちもち

    もちもち

    私はまだ妊娠初期ですし、旦那の実家が6時間くらいかかるところなのでまだ特に買ってもらったり、干渉されたりとかはないですよ〜(^^)

    • 9月26日
  • ほし

    ほし


    旦那の実家離れてるっていいですね(*^^)v

    • 9月26日
  • もちもち

    もちもち

    本当それです!
    転勤にならないことを祈ります笑

    • 9月26日
  • ほし

    ほし


    うちも離れたい。わら

    • 9月27日
ぴ

全部読ませて頂きました😭
旦那さんの妹もひどいですね!!
お母さんお父さんの愛情があれば
頼らなくても幸せです!!
義家族の赤ちゃんじゃないんですけど!って感じです!!
すごくむかつきます!!

akiさん応援してます💕

  • ほし

    ほし


    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💕

    ホンマいろいろ言われると、とられたくないって気持ちが強くなります。

    • 9月25日
あお

旦那さんがまともな方でホッとしました💦

流産した辛さを理解しようともせず、生まれてきた赤ちゃんにだけ寄ってくるなんて都合良すぎです。

そんなんじゃ幸せになれない??
無視しましょ!!

産まれてから赤ちゃんを義家族に会わせるの嫌ですね。変なことされそうで😓

  • ほし

    ほし


    旦那はホンマ優しいです(*^^)v

    絶対預けないです!!

    • 9月25日