※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー111
妊娠・出産

1ヶ月半の男の子がミルク不足で泣いて困っています。体重は順調だが、お腹が空くと泣きます。ミルクを増やしてもいいか相談したいです。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
母乳の出が悪く、混合で授乳してるのですが、全然足りないと泣いてしまって困っています。
1週間検診では1日21グラム増、1ヶ月検診では、ミルクの量を、増やしたこともあり1日30グラム増えてます。
ミルクの量は現状維持か、減らしてもいいですよ、と言われてます。
ちなみに、1日320グラムから350グラムミルク足してます。

お腹がすぐ空くみたいで、かなり泣いてしまいます。他の理由の時とは全然違う泣き方で、お腹が空いている時の泣き方なんだろうな、と最近思うのですが、あやしたり、暑い、寒い、眠い、などの理由も考えて色々してみるのですが、全くダメで、おっぱいかミルクをあげないと泣き止みません💦
体も大きくなってきてるので、多少ミルクを足してもいいのでしょうか❓
体重は順調らしく、あまりミルク増やしすぎてしまうのも心配なんですが、食いしん坊みたいで💦
もしくは、こうゆう場合どのように泣き止ましてますか❓

コメント

まま

うちの子は母乳だけでしたが、
本人が乳首を離すまで吸わせてました!

• ゆー111

ゆー111

私も母乳が出てれば吸わせたいのですが、あまり出なくてとりあえず乳首をくわえさせてみるのですが、やはりあまり出てなくてすぐ泣いてしまうんです😭
    母乳だけの方が羨ましいです😭💓

• 9月25日
  • まま

まま

ミルクは1回いくつ飲ませてます?

• 9月25日
  • ゆー111

ゆー111

80グラムを4回です!寝る前はすこし増やしたりもしてます。
    母乳が、なかなか作られなくて3時間たってもおっぱいふにゃふにゃで張ってきたな、と感じるのは5時間くらい空いた時なので、このような感じになってしまってます💦

• 9月25日
ゆりちゃそ♡

混合だとミルクの量本当に難しいですよね(つд`)
私も同じような感じですが体重が増えすぎててミルク減らしなさいと怒られてしまってどーしたらいいんだかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1日30㌘の増えなら全然足してもいいと思いますよ♡♡♡
ミルクはすぐあげれないので間隔あかないと本当困りますよね😞

• ゆー111

ゆー111

同じですー!😭2ヶ月たった頃にまた体重測ってみようとは思うのですが、ミルク足す時は慎重に!と言われてしまって躊躇してしまってます。
    ミルク減らすって満足してくれなくて、なかなか難しいです💦
    でも体も大きくなってきてるし、過ごしずつなら足しても大丈夫ですよね🙆
    おっぱい出ればあげれるのに、間隔空けないとあげれないし、泣かし、足すと太るし、と悩みが増えるばっかりです💦

• 9月25日
  • ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡
    やっぱ明らかに満足してないのにあげない方が可哀想ですもんね😞💧
    本当おっぱいで満たせてあげられないのが申し訳なく思っちゃいますがミルクでもしっかり育ってくれれば問題なしですよね😁
    ミルクの量も探り探りになると思いますがお互い頑張りましょうね🤗

• 9月26日
  • ゆー111

ゆー111

こちらこそありがとうございます😊
    少しずつミルク足して様子見てみます!太ってもそのうち動いたりしたら痩せますしヽ( ´3`)ノ
    お互い頑張りましょう(n´v`n)❤️

• 9月27日
はるえる

私も同じく困ってます(´;Д;`)母乳の出は最近よくなってきました‼️
ミルクアップブレンドと麦茶がぶ飲みです!(о´∀`о)あとひたすらおっぱい吸わせてましたよ!赤ちゃんにおっぱい出てこないぞと泣いておっぱい殴られてました(´;Д;`)
あとスポーツドリンクコップ三杯くらい飲んだらおっぱい急激に溜まりました(о´∀`о)よかったら試してください!

• ゆー111

ゆー111

母乳出るようになったんですね!羨ましいですヽ( ´3`)ノ
    ミルクアップブレンド気になってはいたんですが、まだ買ってなくて効果あるんですね〜✨やっぱり試してみます❤️
    乳首くわえると、一瞬は泣き止むんですが、出ないと分かるとわたしも怒られます!笑
    スポーツドリンクは初めて聞きました👀明日さっそく買ってきてみます!
    ありがとうございます😭💓

• 9月25日
  • はるえる

はるえる

ミルクアップブレンド西松屋でハーフサイズ売ってました!

• 9月26日
  • ゆー111

ゆー111

ネットだけかと思ってました!ハーフサイズだと、試しやすいですねヽ( ´3`)ノ
    ありがとうございます😭💓

• 9月26日