※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまかおさん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。最近子宮がつぱったような腹痛があります。引っ張られるような痛みを感じています。同じような症状の方がいらっしゃいますか?

こんちは妊娠7ヶ月の初マタです。
最近子宮がつぱったような腹痛があるんですが
引っぱられような痛さ表現が上手く表せないんですがそのような腹痛ある方居ますか?
わかりずらくてすみませんっ😔

コメント

にゃんまる

おはようございますZz(´-ω-`*)
妊娠6ヶ月目の初マタです!

私もチクチク?というか
大きな痛みではないですが
子宮付近から痛みを感じてます!

先生に相談したところ
赤ちゃんはもう30センチ↑だから赤ちゃんを包んでるお母さんの子宮もそれ以上に伸びなきゃいけないから痛みが出るんだよー、赤ちゃんが成長してるからお母さんの体もそれに反応してるんだよーって教えていただきました(´∩ω∩`)♡

とってもとっても不安だったのですがこの言葉を聞いて安心しました💓
けれど痛みが酷かったり、張ったり、出血が酷いなら受診してくださいとも言われました(´•ω•`;)

• やまかおさん

やまかおさん

返信ありがとうございます♡
    そうなんですね~(^-^)/
    初めてなのでわからない事だらけです😭
    結局心配だったので受診した所なんともなかったです(つω・。`)

• 8月9日
si-

たぶん子宮が大きくなってきたからだと思いますよ(^_^)
これからますますお腹の中の赤ちゃんも子宮も大きくなるので、今以上に感じてくると思います。

臨月にもなると重さもあるし、今の比じゃないくら痛みや不調が出てきますが、赤ちゃんが大きくなってる証拠です(^o^)

それか、もしかしたら切迫気味でお腹が「張り」始めてるのかも。
お腹が「張る」感覚はもうお分かりですか?

もし張りなら切迫早産につながるので検診の時に医師に伝えた方が良いですよ!
NSTモニター付けて調べれば分かりますし(^o^)
私は8ヶ月後半の時に切迫早産で緊急入院しましたが、5~6ヶ月頃から張ってました…

• やまかおさん

やまかおさん

なるほど~😢
    結局心配で受診しました(^^)
    アドバイスありがとうございました\(^^)/
    お互い頑張りましょう~(^-^)/

• 8月9日

はりだと思います!
なので産婦人科に受診された方がいいと思います!
ほっておくとさらに痛くなり子宮頸管は短くなりで大変なことになってしまいます
今のうちに治療しておけば内服で済むと思いますし悪化させてしまったら、きつ~い副作用がある点滴をずっと24時間つけながらの何ヵ月もの入院になってしまいます(>_<)

• やまかおさん

やまかおさん

受診しました😫
    先生も心配だったら来て下さいと言われたので今後は何かあったら受診する事にします((((っ・ω・)っ

• 8月9日
maple

私もたまにありますよ!
張りとは違う感じなら子宮が大きくなってたり、便秘でもなるみたいだと産院で言われました。

場所は横腹ですか?私はいつも左の横腹です(´・_・`)

続くようなら産院に電話してみたら安心できると思いますよ♪

• やまかおさん

やまかおさん

受診した所なんともなかったです😭
    便秘気味もあったのかもしれません(つω・。`)下剤を飲んでいますฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    今後は何かあったら受診する事にします。

• 8月9日