※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶおじ
妊娠・出産

産後の抜け毛が気になるけど、薄毛対策や目立たない髪型を知りたいです。肩より少し下の長さで、くせ毛があるのでショートはNGです。

産後2ヶ月半経ち、少〜しずつ抜け毛が目立つようになってきました😱

元々、頭頂部が薄くてハゲとるぞ〜と旦那にも言われるくらい、抜け毛も普段から多かったのですが、妊娠〜産後最近まで全くと言っていいほど抜けず、お陰で薄かった部分もフサフサになりました✨
しかし、このまま産後の抜け毛が始まってしまうと元の薄さ…それ以上になってしまうかと思うと恐ろしくて…。ホルモンによるものなので、防ぎようがないのは分かっているのですが、せめて目立たないようにしたいです😭💦

みなさんは、産後の抜け毛(薄毛)対策でどんなことをされてますか⁇また、目立ちにくい髪型も教えてもらいたいです✨くせ毛がすごいので、ショートにするのはナシでお願いします💦ちなみに今は肩より3〜4センチ下くらいの長さです😄

コメント

りんご

私も妊娠前から髪が薄くて、悩みでしたが、出産して抜け毛がすごいです(TT)
顔まわりがとくにひどいので、美容室で相談して、ワンレンだった前髪を短くしました!
少しでも軽くして、根元から持ち上げるように☆
多少はマシになりました(^^)
美容師さんと相談するのも、大切ですよね!!

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

回答ありがとうございます✨
    同じ悩みの方がいて心強いです😭かなりごっそり抜けると聞いて、落ち武者状態になったらどうしよう💦と思ってます😢
    プロに相談が一番ですね💡どんな風にどの程度抜けるかもわからないし…。確かに、前髪変えるだけで、顔全体の印象も変わりますもんね😌いつ美容院に行けるか分かりませんが、行けた時に相談してみます!

• 9月26日