※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

舌に白い斑点ができました。3箇所、初めての経験です。栄養不足が原因でしょうか。

【舌に白い斑点?】のようなものが出来ました。地図のような感じで3箇所。経験ある方いますか?栄養不足なんですかね…初めてなりました。

コメント

まこ

私は体調不良になると良くなりますよ〜〜!

結構違和感ありますよね。。
免疫下がってる証拠だと思うので、無理しないでくださいね。

• mamari

mamari

風邪気味なので、そのせいかな?(´;︵;`)ピリピリしてる感じで、いやですね。

• 9月25日
コウ

口内炎ですかね?
ビタミン不足やストレスなど、理由は様々です。
妊娠中でしたら産婦人科で相談するとクスリ処方してくれますよ。

• mamari

mamari

風邪気味だしビタミン不足かもしれないです(*_*)気を付けてみます!

• 9月25日
ちょこ

私も舌にずっと斑点みたいなのあります。こないだ歯医者へ行った時に聞いてみたら、触診され、痛みもなく、特に問題ないと言われました。ただ、貧血になったらできる場合があるらしいです。しばらく様子みましょうで終わりました。

• mamari

mamari

明日、子供の歯医者なのでついでにきいてみます!ありがとうございました(・∀・)

• 9月25日
仕事頑張るママ!

地図状舌だと思いますよ!私は、上の子産んでからよくできる様になり、現在は治ってはできてのくりかえしです⤵︎⤵︎⤵︎舌を火傷した時みたいにピリピリします💦

• mamari

mamari

それですそれです!火傷したときみたくピリピリしてます( ´∵`)ビタミン摂取気にかけてみます。ありがとうございました

• 9月26日