※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
妊娠・出産

妊娠37週で、子宮口は閉まったまま。浮腫みがあり、運動は控えて母乳マッサージをするよう指導された。陣痛促進の方法を知りたい。運動禁止令に戸惑いつつ、母乳刺激で子宮収縮を促すよう言われた。早く産みたいと思っている。

もうすぐ妊娠37wに入ります。

昨日の検診では子宮口全く開いてなく、お腹はだいぶ下がってるんですがまだまだ産まれる気配がありません。
浮腫みが酷く、先生からは臨月だけど運動は控えて母乳マッサージを毎日やるように指導されました。
その他に陣痛に繋げるために皆さんがやってたこととかあれば教えてほしいです(´×Д×。`)
臨月入ったら運動いっぱいして階段上り下りとかやって〜♪と余裕してたのでまさかの運動禁止令にどうしていいのか...(´×Д×。`)
先生からは母乳を刺激することで子宮収縮に繋がるから頑張って‼︎としか言われなかったですσ(^_^;)
赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、出来れば予定日よりも早く産みたいですσ(^_^;)笑

コメント

ヒナまま☆

初産は遅れますよ💦
私も早く産みたくて、毎日階段上り下りしてウォーキング2時間とかしてましたが…結局、
41w6dになっても陣痛こず。笑
結局促進剤で産みました笑☆
産後になって思いましたが
もっとゴロゴロゆっくり過ごせば良かったなぁと後悔しました(^^;;
産まれたら、お腹にもっかい
戻ってー!って思うくらい寝れないし、横になれないんで💦

  • ぇり☆.

    ぇり☆.

    回答ありがとうございます‼︎やっぱり遅れるんですかね(´×Д×。`)
    周りで予定日前に産まれてる人結構居たのでちょっと期待してたんですけどσ(^_^;)笑
    ゆっくり赤ちゃんが生まれるの待ちます(*´艸`*)

    • 8月8日