※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ
子育て・グッズ

年子育てについての感想を教えてください。

年子について。
おはようございます。お世話になります(^^)
妊娠中は年子でもう1人欲しいなぁって思っていたんですが実際1人産んで育てていると、『年子育てれるのかなぁ』と考えています。作る気になれないし想像がつかないです。
年子を育てている方どんな感じですか?

コメント

まままり

私も最初は年子がいいって思っていました!
だけど実際一人でいっぱいいっぱいで…(^^;)
もうすぐ娘は2歳になります(笑)
年子どころが何個離すの?って感じですよね(*_*)
なんかもう一人でもいいかなとすら思ってます(笑)

やっぱり年子だと最初は大変だけど後から楽だって周りから言われます!

ぴーちゃん

私も年子いいなぁと思ってましたが、1人目で想像以上に手がとられ…
ようやく夜間授乳が減って寝不足が解消されてきたのに、またなるのかと思うと、年子どころか2人目すら考えられなくなってきました…
でも兄弟作ってあげたいので、この大変な感覚を忘れないうちに産みたいと考えています!

そうママすけ

お返事ありがとうございます。そうなんですよね…1人でいっぱいいっぱいです。何と言っても育児しながら悪阻に耐えれるんだろうか(^^;
確かにもう1人でも良いやとすら考えちゃいますね。

そうママすけ

お返事ありがとうございます♪
はい。想像以上に大変です(^^;
兄弟作りたくて2人は欲しいなって思ってて、できれば育児もいっきに終わらせたいって思ってたんですが、そんな簡単には作れませんね。
半年くらいになったら作る気になるのかなぁ…(^_^;)

小さいママ

上の子がもうすぐ3歳下のが1歳になったばっかり(1歳7ヶ月あき)で今、妊娠8カ月です(*´︶`*)♡

私は自分が一人っ子だったため兄妹がいる家庭に憧れがあり今にいたりますが毎日が戦争です(^^;;
オモチャの取り合いから始まりお菓子の取り合い…!
ふたつ買って意味がないです。
ゆっくりご飯もお風呂も入れませんが毎日あっというまに終わるぐらい賑やかで楽しいですよ♡

そうママすけ

凄ッッ(((・・;)でも楽しそう!!
妊娠中って下のコの抱っことかはどうされたんですか?あんまり重いものを持ってはいけないけど、抱っこしない訳にはいかないですよね
あと、下のコと2人きりでいる時に陣痛とか来たらどうしたら…?と、まだ作ってもないのに疑問だらけ(^^;