※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
家事・料理

さっきスーパーで4個入りの玉ねぎを買い、今夕飯作りで1個切ったら真ん…

さっきスーパーで4個入りの玉ねぎを買い、今夕飯作りで1個切ったら真ん中が腐ってました( ̄▽ ̄)
2個目は無事だったのですがあとの2つは切ってないのでわかりません…

このような場合皆さんどうされますか??

・他の2つは切ってみますか?
・腐ってる玉ねぎはスーパーに返品交換してもらいますか?それともそのまま泣き寝入りして捨てますか?

夕飯は子供の取り分けもしています。
今日は旦那が休みで家にいます。(昼寝中です;)
スーパーまでは車で10分以内です。
腐ってた玉ねぎはビニール袋に入れてあります。。

たかが1個…どうしようか悩んでます^^;

コメント

y...

何回か腐ってたことありますが何もせず捨ててます(´;ω;`)💧

あばまま

残りの2つも切ってみます!

わび

泣き寝入りですね😭😭😭

• わび

わび

でも、家の中で叫んでますけど(笑)

あり得ない!?マジムカつく👊😠

って🎵

• 9月25日
Lthe

初めてのことなら運が無かったと諦めます。表面見てわからないものはお店の人もわからないと思うので…
ただ前にセールになってたりんごを買ったら中が腐ってて、そのお店はそれまでにもセールなってるバナナを買ったら、中身が木のように固く茶色になってたことが2度あったので、メールでクレームしました。(セールにするなら悪くなる前にしてくれと)そしたら謝罪と代品とお詫びにメロンを持ってきました。

ももたろう

1つなら諦めます。
タマネギを、すぐに使う予定があるなら開けてみて腐ってたらお店に言いますね!

• ももたろう

ももたろう

電話したら大概持ってきてくれるので、電話してみてもいいかもです!

• 9月25日
くま

程度によりますが少しなら腐ってる部分だけ取って食べます(^^;)
めっちゃ腐ってたら、返品も面倒だし捨てます。
あんまりひどかったら次に買いに行くときにダメ元でレシート持っていくかな。
他の2つは後で使います。全部腐ってることはないかなぁと信じて…

抹茶ラテ

最近ありました💦
切ったら真っ黒で腐ってました
1個だけだったんで捨てました

sky

みなさんご回答ありがとうございました( ^ω^ )
参考にさせていただきます*