※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

朝ごはん 2歳ふりかけご飯だけしか出さないのは虐待ですか?それ以外出…

朝ごはん 2歳

ふりかけご飯だけしか出さないのは虐待ですか?
それ以外出しても食べません。
今日夫が朝ごはんの準備をしてましたが
「あれも嫌、これも嫌。お前が毎朝それしか出さないからだろ?虐待じゃん」
と言われました。

たまにはパンも出しますがアレルギーだったせいか
小麦系は食べがよくありません。
サラダや納豆、チーズ、ウインナー、卵(アレルギー)
いらないと言われたみたいです。
でもたまに私が無言で出すと食べる事もあります。
1時間くらいかかりますけど💧
食べないのは朝だけで、昼と夜は何でも食べます。

2歳半とかまではご飯+色々食べてくれてたんですけど🥺

コメント

マミー

2歳児は基本食事的なものは何も食べませんでした!
むしろコメ食べてくれるの偉くないですか!?
うちはアンパンマンのチョコパンばっかりでした😫
昼夜は大抵食べるなら問題なし😂

• まま

まま

菓子パンあげてたら菓子パンダメと言われました😂
    なのでご飯か食パン、コーンフレークは可らしいのですが
    この中で食べるのはご飯なんです。
    たまーーーに朝からラーメンと言われる事もあり、一昨日は朝ごはんラーメンでした💧

でも昼夜は好き嫌いなくモリモリ食べるので良いですよね!

• 27分前
はじめてのママリ

そんなことで虐待とか言ってくるなら毎朝旦那さんが用意すれば良いですよね☺️
朝からお米食べてくれるなんか何も問題なしです!

• まま

まま

夫は朝からチャーハン、食パン+スープ、ご飯+魚とか色々用意してくれますが
    そんなの月に1回もない頻度でやられてもって感じですよね🥺
    朝からご飯が良いのは末っ子だけで上2人はパン派です。
    私もふりかけご飯だけ?と思って毎朝これ食べる?と聞いてもいらない。と言われます。
    ただ好き嫌いはあまりないので昼夜はモリモリ食べるので夫と同じく朝はあまり食べたくない子なんじゃないかな?と思ってます🤔

• 19分前
ゆー

お昼と夜になんでも食べてるなら、まだ2歳だし朝ご飯がふりかけご飯たけでも大丈夫と思います。

なんでも食べてくれるの羨ましいです(T . T)うちの末っ子は、朝昼夜ほとんど同じものしか食べてません😂

• まま

まま

え、3食ほとんど同じはやばいですね💧
    うちも4歳の子が1歳半くらいの時に3食うどんとか言われて流石に耐えられませんでしたが😂

我が子は好き嫌いする子いないので昼夜は何出しても食べてくれてるので朝までそんな指示しないで欲しいです😭

• 15分前
はじめてのママリ🔰

ドキッとしました。小学生ですが、正に昨日と今朝、朝ふりかけご飯か、パン(味なし)モソモソ食べてました🥲

離乳食〜4歳まで上の子が超偏食でガリッガリでしたが、体重と身長が成長曲線より大きく下回ったりしてなければ大丈夫って検診とかでよく言われました。(背だけ成長曲線上回ってて体重は成長曲線下回ってた状態)
昼や夜食べてくれてるなら全然虐待ではないと思います🥲

ただ、成長してくると朝ちゃんと食べたくなる日もあるかもしれないので、たまに出してみるの良いと思います✨

• まま

まま

小学生で味なしのパン食べてくれるんですか!!
    私4歳の子が1歳の時に食パンあげてたら「え!!味なし???やば。虐待じゃん」と言われて
    ポカーンってしました😂
    今味なしあげると確実に言われますね😭

一昨日は朝ごはんラーメン食べたい!と言われてラーメン作りました🙄
    たまに色々食べたいもの言ってくるので朝だけは基本何でもあげるようにしてます。
    ハンバーグは朝から食べてくれるんですが、毎朝ハンバーグも面倒だし…

うちの子は昼夜は結構大人並みに食べるのに成長曲線下の方なんですよね…
    それもあって夫は私がしっかりご飯をあげてないからだって思ってるっぽいんですよね🥺

• 7分前
晴日ママ

ふりかけご飯でも
朝から食べてくれたらそれだけで
100点ですよ(⊙ө⊙)
私も似たような感じで言われてそこから私朝ごはん準備してません🍀
そこまで言うなら貴方がしてねと
3年経ちました😂

ちなみに
最近1年生の次男が
朝からそんなに食べれん!って
食パン2口とかで朝ごはん終わることがあります🍞

• まま

まま

100点ですか😆
    夫はチャーハンとか色々作るんですが食べないと怒るんで私がやります💧
    朝から怒られたくないですよね…

小学校になると朝食べないよって子もいますよね🤔
    友達にも朝食べてない子いました!
    でも夫に朝はそんな食べたくないんじゃない?って言うと
    まだ2歳だろ!食べさせろ!って言われます。

• 1分前