※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を育てている方が、夜中の授乳回数について相談しています。19時半に1回、1時〜2時に1回、4時〜5時に1回授乳しているそうです。

3ヶ月の娘を育てています。これぐらいの時期、夜中の授乳は何回ぐらいですか?
最近は、19時半頃授乳→20時寝かしつけ→1時〜2時頃授乳→4時〜5時頃授乳してます。

コメント

さう

個人差あると思いますが、うちの子は生後一ヶ月過ぎたあたりから夜は朝までグッスリ9時間くらい起きないですw

• もちもち

もちもち

完母ですか?羨ましいです。
    ありがとうございます🍀

• 9月25日
  • さう

さう

混合で、ほぼミルクです🍼

• 9月25日
  • もちもち

もちもち

ありがとうございます😊

• 9月25日
a

私の子は夜寝たら朝まで起きないので夜間の授乳は無しです。起きてからあげてます!

• もちもち

もちもち

完母ですか?羨ましいです。ありがとうございます🍀

• 9月25日
  • a

a

完母です!
    ですが寝かせようとしても眠くないのか、なかなか寝ずにいつも22時〜23時半くらいなのでかなり遅くて保健師さんにもっと早めに!って注意されました( ̄▽ ̄)

• 9月25日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね!眠くなるタイミングをずらすのも難しいですよね😅ありがとうございます🍀

• 9月25日
mako

うちは19時寝かしつけ→0〜2時頃授乳→3〜5時頃授乳でした!
4ヶ月半くらいから1回のことが増えましたが、まだ2回の時も多いです💡

• もちもち

もちもち

ありがとうございます🍀
    同じ感じですね😅

• 9月25日