※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

我が家は子どもが3人います。上2人は義家族の甥っ子達と同級生でよく…

我が家は子どもが3人います。
上2人は義家族の甥っ子達と同級生で
よく、義実家に行くと「○○はこんなん出来る・出来てない」など、比較されることが多く、今はわが子達に悪く言われてないけど、「いずれは言われるのかな??」と思ってました。
末っ子は誰とも被らず比較されんかな…て思ってたら出産間近に発覚した私側の兄の出来婚で同級生の甥っ子が産まれました...。
自分の母には「義実家で比較されるからなー」など少し話したりしてるのでそんな比較なんてしないだろうな。と思ってますが、今は顔立ちの事で比較をされています。

わが子が可愛いし、旦那も自分の子が1番可愛いで!!と親バカぶりを見せてくれていて、自分の気持ちが救われてるような...(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ただモヤモヤしてしまい、今回投稿してしまいました💧
皆さんこんなもんなんですかね??(・∀・;)

コメント

なっちゃん

私は批判されたら
旦那と私の子だから
仕方ないんだよね~って笑っていいます!笑
腹立ちますよね、、、
同じ遺伝子同士なら批判してもいいけど
違う遺伝子同士なんだから
比べるもなにもって感じです!笑っ

ゆきんこ☺︎

我が家も義妹の子と同い年なので将来的に比較は嫌だなぁ…。
ムチムチの我が子とスリムな義妹の子、大人しい我が子と活発な義妹の子…。
個性と分かっていても比較されると凹んじゃいます😞

納豆ご飯(サブ)

うちもそうです(><)
義兄の子と誕生日も数日違いで同性💦
義母は会うたびに「あっちの子はもう〇〇するよ」「この子は大人しいね。あっちの子は…」って感じです。
義母は恐らく世間話のつもりで話をしていて、比較しているつもりもないのかなと思います。
妊娠中からお腹の出方やつわりで比べられていたし、産まれてからも比較されるだろうな、嫌だなと思っていて心構えもしていたつもりですがやっぱり嫌ですね💧

もう義母の話は聞いてないです。笑
比べ始めたら心も頭も無にしてスルーしてます。笑