※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

37週の妊婦です。下腹部痛があり、トイレ後に痛みが出ます。寝ると治まりますが、また痛くなります。前駆陣痛について知りたいです。

37週に入ったばかりなんですが、
今朝から下腹部痛がするようになりました。
お腹を下しそうな痛みだったり、生理痛のような感じで腰回りまでズーンと痛いこともあります。
これは前駆陣痛というものなんでしょうか。
痛くなったのは、食後にうんちをした後からです。
20〜30分間くらい痛かったんですが
横になっているうちに2時間くらい寝てしまって、
起きたら治っていました。
ただ、その後おしっこをしたらまた痛くなったんです。
15分くらい痛かったですが、いつのまにか落ち着いており
さっきまたおしっこに行ったらまた痛くなりました。
今日の感じだとトイレで大小問わず用をたすと下腹部痛に繋がるようです。
前駆陣痛ってこういうこともありますか?

コメント

まりまま

同じ週数ですね❣️
前駆陣痛もあるだろうし、出産準備で骨盤が開いたりするから痛くなったりすると思いますよ😉
私も痛いです😨
横になって落ち着くなら様子見てー!と病院で言われました!
もし、頻繁に張るようなら陣痛の可能性もあるので、要注意です❣️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    予定日近そうですね😊

    先週の健診では子宮口もしっかり閉じていて赤ちゃんも下がってないと言われたので
    まだまだだろうなーと思ってましが
    急に痛くなることってあるんですね💦

    私、お腹が張る感じがイマイチ分からずで…
    胃のまわりはカチカチになるけど下腹部痛はそうでもないってこと多いです。
    今日も痛みが出ていてもそんな感じなので
    張っているのかも微妙で判断しづらくって😅

    • 9月25日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    すみません、
    下腹部痛はそうでもない ではなく、
    下腹部はそうでもない
    の間違いです💦

    • 9月25日
  • まりまま

    まりまま


    10月16日が予定日ですが、帝王切開なので、3日に手術です😭😭😭
    今からビビりまくってて逃げ出したいです😨

    前駆陣痛は早い人は8ヶ月とかから来る人もいるみたいですよ💦

    お腹が張る感覚は本当にカチカチになります!
    張る場所はその時によって全然違いますょ🙂
    シャワー浴びた後や動き回った後はけっこー張りやすかったりしますよ😓
    後はべびちゃんが動いてても張ったりします😨

    • 9月25日