※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

トコちゃんベルト2のサイズについて、MとLどちらがいいか迷っています。妊娠5ヶ月で、使い続けるうちに馴染むか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

トコちゃんベルト2について質問があります
試着をしてM、Lどちらでも装着可能でした
ただ、Mはマジックテープの位置が外側より
Lだと真ん中よりでした(真ん中よりで、重なるほどではありません)
縛ることを考えるとLの方が装着しやすいのかなぁと思ったんですが
最初に採寸してつけさせてもらったのはMサイズだったので、Mでも大丈夫なのかなぁ…と
使い続けるうちに馴染んだりしてくるならMの方がいいのかなぁと思ったりもしています
現在妊娠5ヶ月です
使ったことのある方、アドバイスをお願いします

コメント

あんず

骨盤より大幅に外側にくるのならLの方が良いかなぁ?と思いますが、やや外側くらいならMサイズで良いと思いますよ❤

  • だいふく

    だいふく

    回答ありがとうございます✨
    Mをとめたときの位置は腰骨?より少し内側くらいだったと思います💡
    産院で試着したやつだから、伸びていた…という可能性とかもありますかね😅

    • 9月25日
あっぷるぱい🍎

5ヶ月くらいからMを使っています!装着したときに端と端の間が5cmくらいです。7ヶ月になり、お腹がだいぶ出てきましたが、トコちゃんベルトでキツさはありません。
装着場所がお腹より下なので、そこまでサイズが変わることはないのかな?と思います✨

  • だいふく

    だいふく

    回答ありがとうございます✨
    助産師さんにも同じことを言われたんですが
    下半身にお肉つきやすいから、臨月とか大丈夫なのかなぁと少し心配で😅
    私はLでも端と端の間は10センチ以上は空いていたと思います💦
    Mだともう少し離れてます…ギリギリつけられた、という位置でもなかったんですが…

    • 9月25日
  • あっぷるぱい🍎

    あっぷるぱい🍎

    ヒップサイズがLよりのMでしたら、L購入しても良さそうですね!産後もつけたいですし、臨月も良い子宮の位置を保ちたいですものね!

    • 9月25日
  • だいふく

    だいふく

    自分で測ってみたら88でした…笑
    服の上からだから、Mでもいいかもしれないですねー

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

Mを購入したのですが臨月には体重が14kg
増えてしまいトコちゃんベルトを
付けられなくなってしまいました😓
なのでLサイズでもいいかなって思います🌟

  • だいふく

    だいふく

    回答ありがとうございます✨
    助産師さんは下半身はそこまで大きくはならない…と言っていましたが、やはり今から太る可能性ありますかね😅
    妊娠中のことを考えるとLかなぁとも思いますが、産後のことを考えるとMでもいいなぁ…と。
    迷っています💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私も産後の今はMサイズが
    ちょうど良いので悩みどこですね😔

    • 9月25日
  • だいふく

    だいふく

    そうなんですね💦
    その時その時サイズを合わせた方がいいのかもしれませんが、2個も買う余裕がなく…悩みます💦
    産後、買い直されましたか??

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い直しはしてないです!
    臨月の時は諦めて使ってませんでした😓

    • 9月25日
  • だいふく

    だいふく

    なるほど…その選択肢もありですね。笑
    産後は絶対に使いたいですからね😣

    • 9月25日
ykk.5

トコちゃんベルト2のSサイズを使っています!
マジックテープの位置は外側寄りです( ˙꒳​˙ )テープ部分がちょうど、貼り付けるところに収まる感じ?です、分かりにくくてすみません…。
測ってもらうのが確実なんですが…
使っているうちに馴染んでくると思うので、きつくないのであればMのほうがいいのかなと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
個人的な意見ですみません…。

  • だいふく

    だいふく

    回答ありがとうございます✨
    マジックテープの位置がとめれるギリギリの外側…ということですか?
    寝た状態でサイズを測ってもらって試着で最初に渡されたのがMだったから、サイズ的にはMでも大丈夫なのかなぁと思っていますが…
    Lの方が馴染みがある感じもしましたが、馴染んで伸びてくるならMがいいのかなぁ…と😅

    • 9月25日
  • ykk.5

    ykk.5

    分かりにくいですね💦すみません…
    そうです!あの、留めれる所の出前?に金具がありますよね?その金具にはテープは被らず、ぴったりって感じです!
    お腹前の端と端でしたら10cm以上開いてますよ!測った時にもSですねと断言されたので、これくらいが普通なんだと思ってました…。。
    大転子の位置で固定して骨盤を締めるものなので、サイズが大きい方に変わることはあまりないと思いますが…
    あとはゆとりがある方がいいか、指示通り小さめ?でもぴったりがいいか、好みだと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    • 9月25日
  • だいふく

    だいふく

    金具の存在に気づいていませんでしが、なんとなくわかりました!
    Sですね、と断言されたなら迷わなくていいですよね
    私は両方試着して、違和感のない方…という感じでした😅
    LもMも特に違和感なく、どちらでも良さそうだから、余計に迷います💦
    締め付け感がある方が好きなんですが、それだとMがいいですかねー

    • 9月25日