※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

23週突入しました。三人目妊娠中です。9月に入ってから、常におなかが…

23週突入しました。
三人目妊娠中です。
9月に入ってから、常におなかが苦しいな~、臨月のような圧迫感だなぁと思うことが多かったのですが、先日検診でそれを伝えると、切迫早産ぎみと診断されました。
けいかんが短くなったり、子宮口ひらいてきたりはしてないので、今のところはりどめの薬と安静で様子を見ている段階です。
開いてきたりしたら、転院して入院といわれました(個人病院のため)
ひとりめのときも1ヶ月ほど入院したので、そういう人は気を付けないといけないとも言われました。
これまで仕事もして家事もこなしていたけど、急に安静、お腹がはるたびに入院の恐怖におびえています(T0T)
寝たきりになり、お腹の張りばかりに注目しているから気になるのかな、とも思いますが。ほんとに張りが気になって気になってどうかなりそうです( ̄▽ ̄;)

もっと厳しい状況の方もたくさんおられると思いますし、すでに入院して頑張っている方もいることはわかっていますが、とりあえず不安な気持ちの発散で投稿しましたm(_ _)m

しばらく安静にしていたら張りがおさまっていくこともあるんでしょうか。

コメント