※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

運動会のあとは、義理両親家に呼びますか?(うちは、義母だけですが)今年…

運動会のあとは、義理両親家に呼びますか?(うちは、義母だけですが)今年は初めて小学校、幼稚園と二回運動会あってできればすぐ解散がいいなぁ(ノ_<。)気疲れが。
「では、ここで」とか言えないので、なるようにしかならないのですが、皆さんどうしてますか?小学校は家まで徒歩五分、駅まで徒歩17分ぐらいかかるので、車で送っていきます。幼稚園は家まで車で15分、駅までも距離があるので送り迎えします。義母は電車で一時間かけて来ます、、、やっぱり家誘うのが当たり前ですよね(;_;)

コメント

ばむ

うちは当たり前に来ちゃうので、嫌な時はそのあとに予定を入れます(笑)

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね(ノ_<。)帰ってほしいですよね(;_;)
    私、行事事の前の日って一睡もできないほどの不眠症+お弁当作りで本当に即帰ってほしいです( ;∀;)今までは、幼稚園の運動会のみでお弁当なしだったので、ご飯食べに行ってどうするか聞いたら時間あるというので家寄るんですが、五分もしないうちに帰るので、なんで来たん?って感じでした・・・(;´Д`)小学校は誘わない予定だったのに二人の運動会楽しみとか言われて( ;∀;)家まで歩いて五分やし、どっちみち車で駅まで送るのでやっぱり避けられそうにないです(ノ_<。)

    • 9月25日
☆milky way☆

家は新幹線や車の距離なので家に来ますし帰りもご飯一緒に食べてから帰りますね😅
ねこさんのお義母さんは電車で1時間かけてくるわけですし、(ここでさよなら~)は失礼ですよね💦(むしろ空気読んで帰ってくれ😓と思いますが)
夕食は一緒にしないにしてもやっぱり声をかけないとですね⤵⤵

  • ねこ

    ねこ

    本当に空気よんで帰ってほしいです(ノ_<。)
    お弁当作りもあるし、イヤイヤ期突入の末っ子とヤンチャ二人がいるので、片付けてても出る直前の、ごちゃつきまで片付けられる自信ないです( ;∀;)あ~帰るって言ってほしい・・・(;´Д`)

    • 9月25日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    家の義両親いい人なんですけど、なんだろう…ちょっとズレてる??部分があって3年前に小学校の運動会を見に夫婦揃って車ではるばる来てくれたのですが、朝6時半に(着いたよ~)って来たんです😲こっちは7人分のお弁当と3人目が1歳で用意などバタバタしてるのに⤵⤵しかもアパートで狭い中に8人とか💧来てくれるのはありがたい事だけど、早すぎだろ💧すぐ近くにファミレスあるしお茶して時間見るとかさぁ😥 本当に勘弁でしたよ⤵⤵

    • 9月25日