※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

年子の方、2人目の授かりたいです。大変なことや嬉しいこと教えてください。

年子の方いますか??
できたら早めにもう1人授かりたいなと思ってます。
まだ生理も来てないので先ですが、、
年子の方大変なこと、嬉しいこと、いろいろ教えてください

コメント

ゆあ

まだ産まれてないですがお腹に年子の子がいますよ( 。•̀_•́。)
私が息子にベッタリなせいか息子も極度のママっ子で入院中の事とか考えると心配で心配でマタニティブルーになったり…
あと、全然骨盤元に戻ってない状態でもう一人だからなのか腰の痛みがケタ違いです😂😂
母も兄2人年子で産んでるんですが
腰が痛すぎて妊娠8ヶ月前後は歩けないレベルだったって言ってました(笑

でもやっぱなにか察してるのかお腹に耳あてたり息子がお腹に寄りかかってる時にお腹の子が動くと不思議そうな顔して叩いたり微笑ましいです(笑

• こちゃん

こちゃん

そうですよね、生後7ヶ月で妊娠されたんですか??やっぱり体の方はまだ戻っていないので大変ですよね💦😭
    かわいいですね息子さん💕産まれてくるのが楽しみですね😊🎶

• 9月25日

1歳3ヶ月差の年子兄弟の母です(´ω`)

大変なこと
・最初は2人とも夜泣きするので寝不足
・離乳食が始まったら食事の補助×2
・言葉が話せない2人なのでなかなか伝わらない

嬉しいこと
・2人で遊んでくれるようになるのが早い
・赤ちゃん返りがほぼない
・最初のうちは上の子がベビーカーにまだ乗れるので、買い物などがスムーズ

ほかにもいろいろありますが
とりあえずこれくらい!

• こちゃん

こちゃん

そうですよね、2人とも言葉が通じないから2人のケアをするのは大変ですよね😵夜泣きで寝不足はまだ二ヶ月で未経験なので未知数です。、
    2人で遊んでくれるのが早いのはいいですね💕大きくなるのが楽しみですね👶🎶

• 9月25日
ゆあ

気付いたのは生後4~5ヶ月の時ぐらいですよ!

てんなゆ

1歳5ヶ月差の年子です
まだお兄ちゃんが抱っこ抱っこって感じなのにお腹が大きくて満足に抱っこしてあげられなかったことが少し後悔です
あと、こんな小さいのにお兄ちゃんで頑張らなきゃいけないのがかわいそうとよく周りの人に言われました
まあ周りは好き勝手言いますからね(^^;
良かったことは、赤ちゃんかえりがない、ある程度育つと二人で勝手に遊んでくれることです
うちは下の子が歩き始めたくらいから一緒にギャハギャハ遊んでます
ケンカも多いですけど、服もサイズ一緒だし、お揃いの格好させたりかわいいですよ(^^)

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

上2人が年子です😆
年子は楽でした笑
下2人が今4歳、1歳なんですけど、1歳の子供がうろちょろしてて学校、幼稚園の行事が集中できません🤣