※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

子供を寝かせるとき、寝室かリビングかどちらがいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

こんにちは!

お子さんを寝かせる時に寝室に連れてってる方いますか??

娘は普段は抱っこでないと寝ない子なので、常にリビングで一緒に過ごしてテレビみたり携帯見たりしてます。

上の子もはじめはそうでしたが、段々抱っこで寝かしつけた後、おろしても寝てくれるようになったので寝室に連れて寝かせていました。

今はリビングにお昼寝マット敷いて寝かせてます。

下の子も半年くらいになったら上の子みたいになるかなーって思ってたら、なんとたまに寝室のベッドでも寝てくれるようになりました!

旦那が休みの日、旦那は何度もチャレンジして寝室に寝かせたりしてるのですが、わたしの場合いちいち寝室に移動するのが面倒だったりしてしまうのでほぼママルーに乗せて寝かせてしまいます(´°ω°`)

みなさんは、寝るときは寝室、起きたらリビングで遊ばせる、という感じですか??

どんな風に寝かせてますか??

コメント

お昼寝ですか??
お昼寝なら上の子はリビングの隣に畳の部屋があるので、そこにお昼寝布団を敷いて寝かしています(^^)
下の子はベビーベッドの移動式のものを置いているのでそこで寝かしていますよー!
ご飯、お昼寝のときはテレビ切っちゃいます(^_^;)

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

そうですお昼寝です(๑° ꒳ °๑)!
    うちの場合寝室の方が日中暗く、涼しいのでそっちの方が寝やすいかな?と考えてました、、

下がベビーベッドで寝てくれなくて(;´ω`)
    お利口さんで羨ましいです!

• 9月26日
いろは

うちは狭いので、必ず寝室に連れていきますよ~

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

リビングには寝かせないですか??
    寝室連れてくの大変ではないですか(´°ω°`)?

• 9月26日
  • いろは

いろは

寝かせないです💧
    物もありますし、賃貸で狭いのでスペースがないです💧
    全然大変じゃないですよ~
    リビング出てすぐ寝室なので( *¯ㅿ¯*)

• 9月26日