※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
ココロ・悩み

出産後、お尻が大きくなりボトムスが入らない悩みです。腰痛がある時はトコちゃんベルト2を使用していますが、夏場は暑くてほとんど使用していません。

出産してから(帝王切開)半年経とうとしてますが、
お尻が大きくなりすぎてもともと履いていたボトムスは入らず…
皆さんこんな感じなのでしょうか?(´`;)
(元々Mサイズはギリギリ入るくらいで、今はLじゃないとボトムスは入らない、、)
トコちゃんベルト2を持っていて腰痛があるときはしていたのですが、夏場暑くてほとんどしてません(><)

コメント

みっきゃん

同じです!!
妊娠中に太りすぎたせいか、腰周りやお尻に、これでもかと言うくらいお肉がついてしまいました(´・×・`)
そんなに食べすぎたりはしてないと思うんですが、運動量を増やしたら痩せるんですかね(;゚Д゚)

• nonofu

nonofu

お肉‼️本当骨盤広がっただけじゃなくそれもですね💦どんどんたくましくなってく…笑

• 9月26日
⭐コロコロ⭐

骨盤の影響ですかね?
私も帝王切開で5ヶ月経とうとしてますが、体型まだ戻りません💦
体重も16キロ増であと5~6キロってとこです😱
私は先月から月1で骨盤矯正に通ってます💡
それで痩せるかはわかりませんが、産後半年が勝負だと聞くので悪あがきで(笑)

• nonofu

nonofu

骨盤矯正、昔してたんですが根気強く通わないとですよね⁉️💦赤ちゃんいてそれはきついし、通えたら最高ですがそんな余裕がなく…(T . T)もう6ヶ月を迎えようとしてるのでそろそろ固まってきちゃってますよね😭恐ろしい…

• 9月26日
ちゃるめら

私もですよ。。。元はSサイズ体系なんですが、今はlサイズじゃないとキツイです😭洋服選びしてる時も泣けてきますよね↓↓お腹のたるみもひかないし↓

• nonofu

nonofu

sの方でもそうなんですね⁉️お腹のたるみわかります‼️いや私は、妊娠前からお腹でてたので余計そうみえるのかもですが(笑)お尻でかくてどんなスタイルも似合わない😭

• 9月26日
ばんぎゃるちゃん

骨盤が開いてたり歪んでたりすると痩せにくいそうです。
私も妊娠前に履いてたボトムスが骨盤辺りでつっかえるので整体行ってます🙂

• nonofu

nonofu

偉いですねー‼️それは理想的です✨お金も時間も余裕がなく…私にはできないのですが(T . T)

• 9月26日
空色のーと

妊娠して骨盤が広がったままになってるんだと思います😅

しっかり骨盤締めると元に戻ると思いますよ!私は普通分娩だったので、翌日からベルトを使えたこともあり、1ヶ月もしないうちに以前のデニムなども履けるようになりました。

産後半年くらいで骨盤も固まってきてしまうそうです。まだ間に合いますし、ガッツリ骨盤ベルト締めてみてください✨

• nonofu

nonofu

え‼️素晴らしい‼️1ヶ月もしないうちに元の体型に戻るなんて芸能人くらいだと思ってました(笑)努力ですね😂✨間も無く6ヶ月を迎えようとしてるのでそろそろ固まってきちゃってますよね…やばい😨トコちゃんベルトじゃ追いつかないかな💦

• 9月26日