※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
子育て・グッズ

昼間は断乳し、夜間は授乳を続けている方いますか?自然卒乳が理想ですが、夜だけ授乳を続けるといつまでも断乳できなくなるか悩んでいます。話を聞かせてください。

仕事している方で昼間断乳、夜間寝かしつけだけ授乳している人いますか?
断乳しようと思ってますが、自然卒乳が理想ではあって
でも夜間だけあげていたらいつまでも断乳出来なくなるのかなと思ったり😥
良かったら話聞かせてください(´._.`)

コメント

すみません、仕事復帰したのは1歳になってからなので、少し違うかもしれませんが💦
娘は10ヶ月の頃から、離乳食を3食しっかり食べるようになり、自然と昼間は授乳しなくなりました。それからしばらく、就寝前の1回のみ授乳していました。私も卒乳を待つつもりだったのですが、私が風邪で寝込み夫に代わりに寝かしつけてもらったのがきっかけで、最近完全に断乳しました。
断乳するときは3日くらい大泣きされるみたいなイメージだったのですが、5〜10分抱っこかトントンするだけで案外すんなりと寝てくれ、こんなものなのかと拍子抜けしました😅

• ans

ans

コメントありがとうございます!
    私も1歳になったら仕事復帰なので、そろそろ断乳しようと思ってますが
    おっぱい大好きマンで寝るときはおっぱいじゃないとダメって感じで😥

• 9月26日
  • ans

ans

途中で送ってしまいました💦
    いま、3回食でほとんど昼間はおっぱいあげてませんが、やはり眠くなるとおっぱい欲しがってて...
    でも一度おっぱいなしでも寝れたので昼間は断乳出来るけど夜はもう少し飲ましてあげたいなとも思ってて😅
    断乳のタイミングって難しいですね😵

• 9月26日