※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
その他の疑問

朝から愚痴です。息子が通う保育園のことです。今日朝に10月の行事など…

カテ違いだったらすみません。
朝から愚痴です。

息子が通う保育園のことです。
今日朝に10月の行事などの日程を聞いたところまだ決まってないと……あと5日で10月ですよ?
10月には運動会があるんですが0歳児クラスは出場しないとのこと。
今日初めて聞きました(ヽ´ω`)
こっちは仕事もしてるわけで休みを取らないといけないからギリギリに言われても困るのに。
他の保育園でもこんな感じなんですか?
朝からイライラです(💢^ω^)

コメント

ハイハイ

あり得ないですね。市の保育園ですか?もしそうなら役所に苦情いれます。
うちの園は、4月の時点で年間の行事予定配られます。あと、毎月お便りで、事前に翌月の行事がわかるし、保護者参加とか弁当必要とかあれば書かれています。
プラス、先生が個別に声をかけてくれることも。

• さわら

さわら

市の保育園てす😂
    4月の時点で年間の行事予定表は貰ってるんですが0歳~5歳児の表なのでどれに参加するのかはその月になってみないとわからなくて……

• 9月25日
▸︎▹︎5児まま

行事の日程なんかはある程度決まってると思うんですけどね!💦働いてる方が預ける場所だから尚更、早めに決めとかなきゃ休み取れないですよね😵
急に変更になったりすることは仕方ないかも知れませんが…
うちの子がいてる保育園は日程が大体決まってて入園の時に1年間の日程表が配られました🙌✨天候が悪くない限り日程通りに全てやってます!発表会が11月にあるんですが、今月いついつってゆうのが決まったお手紙もきました😌
保育園の方に言ってみてもいいと思います!

• さわら

さわら

年間の行事予定表は貰ってるんですが0歳~5歳児の表なのでどれに参加するのかわからなくて……
    11月のことをもうお手紙で通知してくれるんですか?羨ましいです(ヽ´ω`)トホホ

• 9月25日
ねこ

年間行事表とかないんですかね!??普通に貰えるものだと思ってました(゜ロ゜;仕事してると、さらに困りますよね(ノ_<。)

• さわら

さわら

年間予定表は4月に貰ってるんですが0歳~5歳児の表になってるのでどれに参加をするのかわからなくて……
    仕事してると休みを取らないといけないし出来れば早めの対応をしてもらいたいです😂

• 9月25日