※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

授乳時に泣く原因がわからない。他の体勢でもダメ。何かアドバイスをお願いします。

右側のおっぱいを飲む時だけ怒って泣きます😭
生後45日の男の子のママです👶🏼🍼
毎回そうなるわけではないのですが2回くらい吸って離して怒って泣いて飲んでくれません(><)
次の授乳の時には何事もなかったかのように普通にゴクゴク飲んだりするので本当に謎ですー😭
おっぱい出ていないのかな?と思って搾ってみると普通に出るしダラダラたれてくるほどではないので出過ぎって訳でもないと思うのですが…
おっぱい飲む時の体勢もいつもと変わらないし試しに縦抱きで飲ませてみたりしましたがダメでした💦
何か他に原因があるのでしょうか(´ε` )
こんな経験があるかたはいませんか😭?
何かアドバイスを頂きたいです(><)

コメント

とんちゃん

乳首の形が、右左で違いませんか?
私は、左右で、全く形が違うので、
赤ちゃんが、右は好きだけど左は
苦手とかありました💦
それと、乳首が硬くなりすぎてる?と、嫌がることがあるから、乳首をいろんな角度から何回かつまんで、少し柔らかくしてから、くわえさせてあげると飲むよ!って助産師さんに教えてもらいました☺️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    形というか長さ?が違いますね(><)
    いきなり嫌ー!!ってなるんですかね💦
    柔らかくしてから飲ませるのやってみます!!

• 9月25日
ゆずゆず

私も右だけ徐々に拒否でした。乳首の形や姿勢だとおもいます。右だけはしっかり手でほぐしてからすわせてました。生後4カ月のときはくわえただけで拒否。ギャン泣き。こっちもストレスになったので、右だけ搾乳。左はすわせてました。

• ままりん

ままりん

姿勢もいつもと変わらないと思っているけど何かが微妙に違うんですかね💦
    ストレスになりますよね(;´Д`)
    授乳が全然進まなくて時間ばっかり過ぎるしあんまり飲めていないのかすぐ欲しがるし😭
    さっき搾乳しました!次の授乳でまた嫌がったら搾乳したのを飲ませたいと思います(><)

• 9月25日
ちょも

私もずっとそうでした〜〜(^_^;)

今もそうです〜〜♪苦笑

お腹ペコペコだと、早く飲ませろおおおおお!ってドンドン怒りを買ってしまうので、
一度ミルクを飲ませて落ち着かせてから右を咥えさせてました。

ミルクと右おっぱい、交互にあげる作戦…。

練習したら意外にいい感じになりました〜〜。

• ままりん

ままりん

お腹ペコペコだと落ち着いて飲めなくてさらに怒りますよね(^^;
    あまりにも怒るとこっちも疲れてしまうしわたしもミルク足してみます!

• 9月27日