※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかくろ
子育て・グッズ

チャイルドシートゼウスターンを使っている方へ、3ヶ月の赤ちゃんがまだ首が座っていない状態で、チャイルドシートがキツイです。首が座らない場合、インナークッションを取り外しても大丈夫でしょうか?息子は5200gです。同じチャイルドシートを使っている方、お子さんはキツく感じますか?

コンビのチャイルドシートゼウスターンを使っている方いらっしゃいませんか?
もう少しで3ヶ月で、まだ首も座っていないのですが…チャイルドシートがキツイんです(;^_^A肩ベルトも最大に伸ばしてあるのですが…説明書には首がすわるはインナークッションを必ず取り付けるようにとなっているのですが…取っちゃっても大丈夫でしょうか?
肩ベルトも届くか届かないかっていう感じで…
同じチャイルドシートを使っている方、お子さんキツくないでしょうか?
ちなみに息子は5200gあります。

コメント

こうちゃまま

インナークッション外してしまってました!2ヶ月目くらいの時に、なんか不自然にきつくてとりました。
安全かは分からないですが、どうゆるめてもきっつかったです。
外してみると、自然に座れてる感じしました。それをしていないといけないってのを読んでなかったかも。5200も体重なかったかも!身長はでかめです!

• あかくろ

あかくろ

やっぱ、キツイですよね(/_;)
    なんか痛そうで…
    無理矢理ベルトを締めてる感じです(~_~;)

取っちゃっても大丈夫そうですね!首がすわるまで待ってられないくらいキツイので…

さっそくの回答ありがとうございました!

• 8月8日
ローラ🍰

うちも使ってます!
ベルトキツイですよね💧💧
一番長くして、調節するベルト?みたいなところに引っ掛けてます!そしたらまだ伸びました!されてたらすいません😢
インナークッションわ取ってなかったです!腰が座ってないしブレーキなとで負担かかるかなって心配なってました(´・_・`)取って、腰あたりにタオルか何か置いて座らすのもアリだと思います🎵
後ろ向きで座らしてますか??

• あかくろ

あかくろ

調節ベルト、いつも旦那さんがやってくれてるので、どーなってるか後で聞いてみます!
    後ろ向きで座らせてますよ!

• 8月8日
ミニオン♡

うちもそれ使ってます!
でも、2ヶ月の時には外しちゃいましたよ!

首がすわってなくても、リクライニング的なやつにすればうちの子は問題なかったですよ!
逆に無理に締め付けてる方が嫌がってました(笑)

• あかくろ

あかくろ

やっぱ、きついんですね。
    うちの子だけかと思ってましたけど、安心しました!
    取っちゃっても大丈夫そうなので、あとで取ってみます〜
    首の辺りとか、腰の辺りとかタオルか何か使ってましたか?

• 8月8日
  • ミニオン♡

ミニオン♡

頭にハンドタオルを4つ折りにしてひかせてました!

• 8月9日