※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

生後13日の女の子が食欲不振で、母乳のためにも心配です。おっぱいが柔らかくなってきたので、対策を知りたいです。

生後13日の女の子を育てています。
寝不足やストレスのせいなのか食欲がわきません。母乳のためにも食べたいんですが。。
そのせいか入院中は張っていたおっぱいがここ数日柔らかいです😵💦
なにか対策ありますか??

コメント

れママ

私も食欲がなくていつも適当にそこらへんにあったお菓子少しつまむくらいで夜は白米がんばって食べるしかしてません(笑)
飲み物とかは気休めで牛乳とかほうじ茶を飲む程度です(-ω-;)
退院した途端おっぱいが張らなくなりましたが変わらずちゃんと出ています(●^口^●)!
ホントはダメなんだろうけど…(笑)

• m.y

m.y

同じですねー(*T^T)
    最初は張りすぎて寝れないぐらいだったのに不安です。
    毎回授乳はやっているんですが、ちゃんと飲めているのか不安です。
    ちび松さんはどのくらい母乳出てますか?

• 9月25日
  • れママ

れママ

張りすぎると触れないくらい痛いですよね(T-T)
    授乳は3時間おき、ながくて5時間あくのですが毎回うちの子がむせるくらい出てます(笑)
    途中で口なんか離されたら服もびしゃびしゃになっちゃいます(笑)
    それでもたまーに足らなそうにグズるときがあるのですがその時は〆のミルク50くらいあげて寝かせます(笑)

• 9月25日
  • m.y

m.y

むせるくらい出ているんですね、憧れます!
    私は搾乳だと30ccぐらいで、直母だとうまく飲めているときはミルク40ぐらい足して満足するときがあります。
    なかなか上手く飲ませられなくて、違う意味で服が母乳で汚れちゃいます😵💦苦笑
    ちび松さんのべびちゃんは飲むの上手ですか?る

• 9月25日
みん

私も最初の1ヶ月は寝不足でフラフラ。わからない事だらけで頭もグラグラ。
食べる余裕もなく体重は減る一方。
周りからは『3ヶ月間は我慢』って言われました。
ホント!その通り!
1ヶ月が過ぎた頃からだんだんと慣れてきて3ヶ月の頃には余裕も出てきて大丈夫!

• m.y

m.y

みんな同じなんですね😵💦
    栄養とらなきゃという気持ちと、疲れた~っていう気持ちでどうしようと思っていましたが、この生活にも徐々に体が慣れてくるんですね。それまで食べれるときに食べるようにしてみます!
    コメントありがとうございます👧

• 9月25日