※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

左胸が痛く、シコリが残り、37.3度の熱が出ている症状です。乳腺炎でしょうか?

これって乳腺炎ですかね😱

昨日、寝る前20時半にミルク80と添い乳(左)
夜中2時に右胸授乳、寝落ちし左飲まず

6時過ぎに起きた時、左胸が今までにないくらいカチカチで
とっても痛く、娘はまだ寝てたのでとりあえず搾乳
搾乳中に娘が泣いたので左胸飲んでもらいました。

カチカチはわりと解消されましたが
まだシコリが残ってるのと、触ると少し痛い(激痛ではない)
そして何より悪寒が…
着込んでますが、寒気、鳥肌、軽い頭痛全く治りません💦

熱を測ってみると37.3度でした。
これって乳腺炎なんでしょうか??

コメント

ゆでたまご

もしかすると乳腺炎かもしれません…

私も乳腺炎になったのですが、授乳の間隔が開いてしまってかなりおっぱいが張りました!
なので搾乳しようとしたのですが痛くて痛くてしこりもデカイしで飲んでもらってもしこりはなくならずだんだん腕も上げることができないほど痛くなりました😣💦
だんだん悪寒がひどくなり、頭痛もしてきて軽い気持ちで熱はかったら39.8度でびっくりして病院に行きましたね(笑)
ゆままさんも、もしかするとだんだん熱が上がってきてしまうかもしれません😣
様子を見て病院に行かれた方がいいかもしれません!
私は最高で41度まで上がりました😣
お子様がお二人いらっしゃるので大変かと思いますがひどくなる前に病院をお勧めします😢
早く良くなりますように😊

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます😭
    私はまだ腕も上がるし激痛!ってほどじゃないですが…朝飲んでもらったのにもう左胸ガチガチになってきてます💦

そして今熱測ったら38.0度まで上がってきましたー(TT)昨夜薄着で寝てしまったので、そのせいで風邪を引いたのか、乳腺炎なのか区別がつかずです(笑)

• 9月25日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

ガチガチなの辛いですよね😣😣
    様子を見て病院に行くか行かないか判断した方が良さそうですね!💓
    早く良くなりますように😢

• 9月25日