※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

洗濯2回するならせめて2回目は私のが終わってからにしてほしい!マジで…

洗濯2回するならせめて2回目は私のが終わってからにしてほしい!
マジで義母自己中の、B型!
気を使ってほしいとこで、つかえない。
あー、朝からうざい。

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私が終わってからお願いしますなどは言ったのですか?
言わずに心で、気を使って欲しいと願うだけでは、それもどうかと思います。
普通にサラッと言うだけで分かってくれると思いますよ?
私も自己中と言われるB型です( ̄・ω・ ̄)

• 初ママ💓

初ママ💓

言ったというより、勝手にやってたんです!

• 9月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

言ってはどうですか?
    私が一度はやります、それ以外でも回すならその後お願いと。
    勝手にやってたことが不愉快だったらそれも言わないとと思います。
    血液型で括られるのもこれを見たB型の人も少なからず不快な気持ちになると思いますよ。
    初ママ💓さんの血液型は知りませんが、どんだけその血液型なら優秀なのだろうとも思います。
    先ほども書きましたが、言わず心で念じるだけじゃ伝わらないこともあります。
    性格も人それぞれ違います。
    せっかく口があるんだから伝えたらいいと思います。
    ケンカっぽくなったり、空気壊れるのが面倒と言わずに待つだけでは、初ママ💓さんのイライラが長く続くだけだと思うので…。

• 9月25日
  • 初ママ💓

初ママ💓

言えたら同居なんて苦労しませんよ。
    確かにB型さんが不快に思いますよね。すみません。

• 9月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

そう言い切ってしまうのなら
    ずっと解決に近付くこともなく、イライラと愚痴吐きが続くだけですよね…
    この質問は、解決策の提案を見るためじゃなくただの愚痴だったということだったのですね…。
    だったら余計なこと言ってすみませんでした。

• 9月25日
  • 初ママ💓

初ママ💓

まぁ愚痴ですね。
    同居はどこかで愚痴らないとやっていけないです。
    女は愚痴の生き物ですから。

• 9月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

つぶやきカテもありますよね。
    あんたの考えなんて関係ないと思われるかもですが、私は解決求めない愚痴は繰り返すだけで、無意味と気付いてからは、たとえ相手に嫌われようと正面からぶつかってお互いに妥協もできるよう話したりしてきました。
    なのでストレスも溜まることもあまりなく過ごしてますよ。
    同じ愚痴を繰り返すのは、グチグチ言ってる自分を嫌いになりそうで気が滅入るのです。
    …初ママ💓さんはB型の悪い部分が目について、B型と聞くだけでも嫌悪感あるようなので、きっとB型のわたしが何を回答しても気に入らないと思いますが…。

• 9月25日
  • 初ママ💓

初ママ💓

確かに無意味ですよね😫
    同居してみえて、なんでも言えるんですか?

私はガルガル期が酷すぎて、義母のやること全てが嫌で、たとえ普通のことでも嫌なんです。
    抱っこされるのも嫌だし。
    同居する前はなんとも思わなかったのに...
    どうすればいいですか?

• 9月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

わたしは今、ベビ待ち妊活中で、同居は少し先なので、今のバレるママ💓さんと同じ土俵ではないので、きっと気持ちを100%分かることが出来ないのでそこは本当にすみません(T_T)
    だけど、義実家へ行くたび、なんでも言いたいことは言ってます。
    もちろんキツくじゃなく、言葉もある程度選んで。
    ここでは質問したことはまだないですが、とても勉強になることが多く、赤ちゃんを授かり同居してからを考え、今から保険かけるように義両親に、ガルガル期というのがあることで、反抗的にもなるかもです〜とか、ホルモンの関係で、イライラしたりもきっとあります…などなど…。
    そこは、旦那の妹の子供ができた時に経験してるせいか、一時的なものだし大丈夫と言ってくれています。
    B型全部がそうとは限らないかもですが、私含め、まわりのB型は、はっきり言えば分かりますし、基本根に持たないので、言ってみる勇気も持ってみたら…と思います。
    憎んで意見をぶつけるのではなく、私の今の気持ちを少しでも理解して欲しくてという意味でぶつかるのです。同じようで、まったく感情が違いますから(^ω^)
    義母のお節介も、頭では感謝の部分も本当はあるのに、今は、イライラの方が大きくなってるだけに思えます(^ω^)
    何もしないのは、一切何も変わらないので、何か1つでも改善できたら悪循環の輪から抜け出せるのかな?と思うので、少しでもイライラが減るといいですね!

• 9月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

バレるママ💓さん←打ち間違い失礼しました(T_T)

• 9月25日
  • 初ママ💓

初ママ💓

以前に義母に泣きながら、自分の態度が悪かったこと、イライラしてしまったこと、ガルガル期のこと話したんです。
    その時は気持ちは少し楽になったんですよね。
    だけどガルガル期って子供の事を触られたくもなければ、見せたくもないんですよ😢
    でもそこはさすがに言えなくて...
    義母も何でも思ったこと言ってね!と言ってくれますが、やはりなかなか言えなくて。
    旦那の食事面のことは多少いえるんですがね。
    二人で作ってますが、義母が作るものはバターたっぷりとかで、旦那はデブで痛風なので私が気を付けても義母は息子の可愛さのあまりやりすぎなんですよね。
    自分でもわかってるらしいのですが、癖なのか忘れるのか...

義母には感謝してるんですが、子供の事とかになるともう自分で自分が抑えられなくて。
    悪循環ってもの分かってますが、言えなくて。
    勇気がほしいです😢

• 9月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

うちの旦那は、妊活始めてから、自分なりになんでも検索して調べてます。
    なので、旦那さんにも、ガルガル期というもの、それが言葉ではうまく説明できないことを調べて理解してもらって、味方になってもらうのが近道かもですね💦
    一般的には、やはり何でも言ってねと言われても、言いづらいのが多いんだと思います。
    私は、そこを開き直って【遠慮なく甘えますよ!だけど図に乗りすぎと思ったら逆にちゃんと言ってくださいね】と言います。
    子供を今は触れられることにも抵抗があるんです、義母さんには感謝もしてるのに、不思議で、色々調べたり聞いてみたら、ガルガル期というのがあるようで、当てはまるんです。なので、本当にすみませんが、もう少しだけほっとく気遣いをもらえたらと思います。こんな感じに旦那さんの理解も得てから言うのはどうかなと思います。
    あとは勇気だけですよね😅
    飾らずつたない言葉でもいいから、申し訳ない気持ちもあることも一緒に言うといいと思います。
    ガルガル期過ぎたら、改めて、理解ありがとうございましたと、すみませんでしたを言えばOKと思います!

• 9月25日
るなぴまま

私の祖母がB型だったんですけど
同じ空間にいるのですら
ストレスでしたよ😊😊😊
ほんとに自己中。
すべて自分が正しいとおもってる。
何ゆっても無駄ですよ😇👎

• 初ママ💓

初ママ💓

それ!同じ空間にいるだけで、ストレス!
    なかなかB型って頑固ですよね!

• 9月25日
べびまる

義母じゃなくて義父が
ザ!B型で本当引っ掻き回してくれてます!笑
大きな子どもって感じでお手上げです!笑
あまり血液型で判断したくないですがB型だから仕方ない。でまとめなければ納得できない感じです!笑
まわりにB型の友達もいるし人それぞれですが同居人だと辛いです。しかも他人。

• 初ママ💓

初ママ💓

確かに血液型で判断はしたくありませんがね。
    他人と同居は本当につらいですよ😫💦

• 9月25日