※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

娘の睡眠に悩んでいます。食生活について気になり、子どもの安定に影響するか知りたいです。

いつもお世話になってます😊
娘がとても敏感で寝付きが悪く、また睡眠時間も短く悩んでいます。
大部分は性格、個人差だと思うのですが私が改善できる所は何でもしてあげたいなと思うようになりました。

最近気になっているのは自身の食生活についてです。
お昼寝も添い寝でないと長く寝れない、起きている時も姿が見えるところにいても抱かないとすぐ泣いてしまうので食事はシリアルやパン等簡単なものがほとんどでかなり栄養偏ってると思います。
何かのサイトで小麦製品ばかりたべていると子どもがキーキーしやすくなるとありました。
やはり多少は母乳の質に関係してくるかなとは思いますが情緒の安定などそこまで変わってくるものでしょうか?

実際そう感じる方、逆に食生活があまり整っていなくてもうちの子は安定しているよーという方、いらっしゃいますか?

コメント

うちの娘も敏感で、3ヶ月頃からは夜に私が寝返りしただけでも起きて泣く子でした💨
昼寝はしっかりしてくれたんですが、とにかく夜は寝なくて🤔
私も食生活は偏ってました💦
だいたい納豆ご飯とお味噌汁だけでしたがお菓子も食べまくってたし😅
今でも食生活は変わりませんが、子供は7ヶ月の頃からはしっかり寝てくれるようになりました。

• ホイップ

ホイップ

やはり性格や時期的な問題ですかね🤔わたしもお菓子かなり食べてるので何か関係してるのか心配になってしまいましたが、少し安心(?)しました!!ありがとうございます😊

• 9月25日
吏桜(りお)

まだ産まれて一ヶ月ちょいの娘ですが、特に食生活など気を使っていないダメママです……

それでもぐーすか寝るし長くて5時間寝る事もありますよ😌
多分寂しがり屋さんなんじゃないですかね😌
今はミルクよりの混合ですが私自身食事という食事は旦那と食べる1食(元々少食なので1食で充分お腹が満たせるからです)なので多分栄誉めちゃくちゃ偏ってます…

そんだけダメママの私でも娘は安定してるので多分大丈夫だと思いますよ😁
もしあまり泣いて心配なら病院に行ってもいいかも知れませんね。
内蔵のどこかが悪いのかもしれなくて泣いてるかもなので

• ホイップ

ホイップ

同じように偏食でもお子さん安定してしてるって方がいらっしゃって良かったです!😊
    今度4ヶ月検診があるのでそこでも相談してみますね!
    アドバイスありがとうございました💓

• 9月25日
おまちゃん

お母さんがシリアルやパンがメインなのは心配ですが、食生活をきちんとするのはなかなか大変ですよね…。

私はH&Fのルイボスティーを飲むようにしました、母乳の促進を促す効果や赤ちゃんの寝付きが良くなるママティーがあります。
水分は1日に沢山摂るものなのでこれだけでも効果あると思いますよ^ ^

• ホイップ

ホイップ

H&F調べてみました!!
    私も普段スーパーで売ってる水出しのルイボスティー飲んでいるのですが、H&Fのものは何か成分とか違うのでしょうか?🙄

• 9月26日