※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
子育て・グッズ

赤ちゃんがトントンで寝かしつけ後、3時間泣き続けています。授乳のタイミングもわからず困っています。体力回復したのかな?どうしたらいいでしょうか?

トントンで寝かしつけ3時間経ちます…
が、ずっとギャン泣きしてます…

今日初めてトントンで寝かしつけようとして20時からトントンして22時に寝てくれたんですが、

2時に起きて抱っこで授乳して、オムツも変えて またトントンで寝かしつけようとしたのですが もう3時間経ちますがギャン泣きずっとしてます……

4時間寝たせいか体力回復したのかな……

どうしたらいいでしょうか?
逆に授乳のタイミングもわからなくて困ってます^^;

コメント

🩵

トントンじゃ不満なのかな?
熱があるとかじゃないなら
多分うまく寝付けなくて泣いてるんじゃないですか?
立って抱っこしてトントンしてみるとか😭😭😭

• 沙衣

沙衣

たまにトントン挑戦してて 上手くいかなかったので トントン嫌いなのかな?って思ってたのですが、今日寝たので また上手くいくかなーと思ったらそうでもなかったです( ̄▽ ̄;)笑

トントン寝かし付けは抱っこダメってみたのですが ここまできたら 抱っこするしかないですよね( ̄▽ ̄;)笑

• 9月25日
  • 🩵

🩵

3時間頑張ってたとか偉すぎます😧💦
    私はギャン泣きに負けて
    すぐ立ってしまいます(笑)
    多分立ったら泣きやみますよね(笑)

• 9月25日
  • 沙衣

沙衣

耳栓しながら頑張ってました!笑
    じゃないとすぐイライラしてしまうので😭😰
    多分そうですね(笑)
    でも 縦抱っこであまり寝ない子なので …寝るといいな…( ̄▽ ̄;)笑

• 9月25日

まだトントンじゃうまく寝付けないのかもしれないですね
ネントレしているんですか?3時間も泣かせっぱなしに耐えられるのがすごいです!
抱っこするか授乳で落ち着いたら寝てくれるかもしれないですね(^-^)

• 沙衣

沙衣

多分そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    添い乳で寝る子だったのですが、最近寝なくなって 抱っこ紐使って寝るようになったので この機会に…!と思ってやってみました!笑

耐えたコツは……耳栓です!笑

今 離れてたのですが、戻ったら 疲れたのか、寝てました😆笑

• 9月25日
ぱるたん

哺乳瓶なら乳首を変えてみるか
飲む量を増やしてみるか
昼寝の時間を変えてみると
夜から朝にかけて爆睡してくれますよ!

• 沙衣

沙衣

完母なので とりあえずたっぷりのんだかなー?くらい飲ませてから寝かし付けやってみようとしてました!

昨日の昼に限って たっぷり昼寝してしまったのが原因かもしれませんね……( ̄▽ ̄;)笑

• 9月25日
  • ぱるたん

ぱるたん

今離乳食ですか?

• 9月25日
  • 沙衣

沙衣

離乳食初めて見たばっかです!
    小さじ1食べれるかれないかくらいです!

• 9月25日
  • ぱるたん

ぱるたん

私の子も離乳食の食べが悪かったので
    果物をあげたりしてました!バナナですけど…

夜寝る前だけミルクをたらふく飲ませて
    ってしてました。

回答になってなくてすいません…

• 9月25日
  • 沙衣

沙衣

満腹感がやはり大切かもしれませんね!
    おっぱいガチガチに張るくらいだったのでたらふくのんだかなー……と思ったのですがどうなんだか( ̄▽ ̄;)笑

いまやっと寝ました(´ω`)笑
    少し離れてたら寝てました笑

• 9月25日
  • ぱるたん

ぱるたん

良かったです^_^
    ゆっくり休んでください!

• 9月25日
マーマママ

うちはいつも抱っこで寝んねなので重くて。。。トントン寝んねに変えたいなぁーと思っていたところです(*´ω`*)昨日旦那と抱っこで寝んねさせてましたがなかなか寝ないので2人で暗い部屋に連れて行き、パパママはもー寝ます!って言っておいたらギャン泣きしましたが、10分もしたら1人で寝ました✨かえって知らんぷりした方がうちは良かったみたいです。

• 沙衣

沙衣

私の娘も最近抱っこ紐の方で寝るようになりました( ̄▽ ̄;)
    抱っこでねんねって腕辛くなってきますよね( ̄▽ ̄;)
    同じ状況ですね!笑

知らんぷりして寝た時 そのまま仰向けで寝てました?(´ω`)

• 9月25日
  • マーマママ

マーマママ

まだ寝返りを打てないので仰向けです(*´ω`*)最近泣いても知らんぷりすると勝手に寝る事に気付き毎回知らんぷりですが、寝返りするようになると心配ですよね💦

• 9月26日
  • 沙衣

沙衣

眠くて泣きわめいてると寝返りしちゃったりします!^^;
    この前そのまま寝ちゃってて慌ててもどしました(;;Φ Φ)!

寝返りしはじめたら気をつけた方がいいですよ(´ω`)!

• 9月27日
  • マーマママ

マーマママ

本当ですよね!!知らんぷりなんてしてて助けを求めていたら大変ですもんね(;_;)!気をつけながらみて行こうとおもいます✨

• 9月28日