※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。おすすめの乳首や水分摂取方法を教えてください。

哺乳瓶拒否?ミルク拒否?です。
来月、私が結婚式に出席するため、子供(生後六ヶ月)は旦那にみてもらうことにしました。
しかし、空腹時でも哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。生後二ヶ月ごろまでは、旦那や母があげると飲んでくれていたのですが…。
哺乳瓶の乳首のようなテテオマグベビー(五ヶ月~と記載)も試しましたが、拒否でした。
これから、哺乳瓶の乳首のメーカーを変えてみたりしようかと思っていますが、おすすめの乳首はありますか?

また、ストローなどはいつからどのように練習するのかなど、水分を取れる方法をなんでもいいので教えてください!

コメント

母乳実感の哺乳瓶は試しましたか?うち子はこれしかダメでした。。。。
マグは5ヶ月の時から使い、少し早かったですが、6ヶ月頃からストローの練習をしました。

お子さんがどうしても哺乳瓶などを使わない様でしたら、スプーンなどで少しづつ口に含んであげるしかない様な気がします。。。

って、無知でごめんなさい(ーー;)

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。ネットなどにも母乳実感が良いとよく書いてありますよね!
    悠。さんのお子様も母乳実感だと飲めたのですね!試してみます!

• 8月7日
ジャンジャン🐻

うちは四ヶ月でストローマスターしてます(^-^)

月齢的に無理ではないと思いますよ〜^o^

あとはスプーンですかね^_^;

• シャチ

シャチ

おー!!すごい!!
    コメントありがとうございます。
    どのようにストロー練習されたのですか?もしお時間あれば、教えていただきたいです!!

• 8月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

普段母乳なら搾乳したものをマグに入れてあげるといいと思います(^-^)

吸えたときに知ってる味だと、すぐにマスターしてくれますよ^o^

飲みなれないものは入れると嫌がるかもしれないのでやめたほうがいいですw

練習はせず、ストロー渡したら普通に吸い出したんです^_^;

あとはリッチェルのトレーニングマグを買う人もいるみたいですね^o^

• 8月7日
  • シャチ

シャチ

先週搾乳を哺乳瓶に入れて試したのですが、号泣でダメでした。でも、あまり空腹じゃなかったかもしれないので、乳首を変えたときに搾乳を入れてやってみます!
    ストローの練習なし!!天才ですね!かしこい♡
    使えない乳首や哺乳瓶やマグばっかり、物が増えていきますが…笑試してみます!
    ありがとうございます。

• 8月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

このさい乳首はあきらめて、ストローマグに母乳もだめですかね?^o^

うちは哺乳瓶使う子なのに、なぜかマグの乳首はいやがりましたよw

• 8月7日
  • シャチ

シャチ

ストローマグは、もし今無理だったとしても、いずれ使いますよね!?
    ストローマグをまず買って試してみようかな!

• 8月8日
こよみ

うちの息子はヌークだと飲んでくれました(^^)

哺乳瓶拒否の子が割と飲んでくれるのはヌークと母乳実感だと聞いた事あります♪

• シャチ

シャチ

ヌークを始めて聞きました!調べて試してみます!

• 8月7日
Nano

私も1ヶ月半くらい哺乳瓶拒否に悩まされてます(ToT)
そして、再来週親友の結婚パーティが夜のため預けるしかなく困っています(´×ω×`)
私はずっと母乳実感を使っていて拒否になってしまい、、ミルク変えたり、乳首変えたりと試しましたがダメなので、スパウトやストローの練習を今しています。
たまに飲めたりするのですが、まだまだ特訓が必要そうで(^^;;
でも最悪、スプーンやスポイトでは飲めるので何とかなるかなと思っています!!
預かってもらう母には悪いのですが•́ω•̀)

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。一ヶ月以上も…。
    私は数回のチャレンジで、そのたびに号泣されると諦めたりイライラしたりしてしまってるので、まだまだですね!
    最悪の場合のことも考えてスポイトも購入しときます!
    滅多に使わない哺乳瓶のために、ここまで悩むとは思いませんでした!
    お互いがんばりましょう!

• 8月8日