※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママイ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子、未だに夜中をします。6月に断乳して、これから夜楽に…

1歳7ヶ月の息子、未だに夜中をします。
6月に断乳して、これから夜楽になるのを楽しみにしていましたが、未だに1日2,3回起きてぎゃんぎゃん泣かれ、抱っこで15分くらいかけて寝かしつけます。平日は毎日仕事もあり、もう限界です。
ただ、わたし以外の人が寝かしつけたときは夜泣きをしない確率が高いんです。わたしに問題があるのでしょうか?同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?

コメント

奈緒子

お仕事をされている分夜はママに甘えたいんじゃないでしょうか?🐱
育児の勉強会で聞いた話ですが、大人も不安な事、気にかかる事があると寝れないのと同じで、子供もそういうことから夜泣きに繋がるそうです