1歳7ヶ月の子どもが予防接種後に高熱や咳、鼻水、食欲不振を示しています。毎回熱は出ますが、今回は特に症状がひどいので副反応ではないか心配です。
予防接種後の発熱。1歳7ヶ月
土曜日に5種混合、小児肺球、水疱瘡、を打ち日曜の朝から40度越え 坐薬3回いれましたが毎回40度越えです。
今日も39度くらい熱があり咳と鼻水がひどいのと喉が痛いのかよだれがたれながしで食欲もなくずっとぐったりしています。
毎回予防接種の後は38.5度くらい熱が出ますが翌々日には治っています。
今回は咳と鼻水がすごくひどいので副反応ではないのでしょうか?
- ママリ(1歳10ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
病院に行かれましたか?副反応ではそんな高熱が続くことはない気がするので、ワクチン打った病院でインフル貰ってきた可能性ですね…
水は取れていますか?熱の時は食事より水分優先です。解熱剤は基本使わない方がいいと思います。水分すら取れていないなら、なるべく早く病院行くべきです。
ママリ
さっき受診したらインフルエンザでした😭
水分は一応とれてます😣