※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた55
子育て・グッズ

洗濯中に子供に締め出された時の対策や回避方法を教えてください。

洗濯を干している最中に締め出される!!

同じ様な月齢のママさん、先輩ママさん、
対策や回避方法を教えて下さい。

今日洗濯をマンションのベランダで干している最中に、
「カチャッ🔑」
と引き戸のガラス扉のキーを回して子供に締め出されそうに、、正確には締め出されました。

日曜日で夫が居たのでガラス扉を叩いて気づいて開けて貰えましたが、これ、、夫が居なければどうしていたやらゾッどうします。

子供は既にリビングで違う遊びに夢中で多分外から開けてと呼びかけても、対応できなかったでしょうし、そもそも意味が伝わるかどうか、、。

いつも大人がやる様子を見ていて覚えた
背伸びをすれば届く様になった

からなのでしょうが、、

皆さん対策はどうされていますか?

ちなみに今日起きた事は、子育てあるあるなのでしょうか?

我が家がおかしい?私の想像力がなさ過ぎ?なのでしょうか?

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ぴっぴ

閉まらないように下に物置いたりしてました!
こっそりどかされて鍵閉められたら終わりですが(笑)

• ぴょんた55

ぴょんた55

お返事ありがとうございます!
    今まで全く興味を示した様子も無かったので、想定外の展開でした。

窓を開けていると虫が!!とか言ってられないですね。
    少し開けて物を挟む、、試してみます。

• 9月24日
れお

私はその経験はありませんが、多分あるある話だと思います。
出る時に閉まらないようにゴミ箱とかティッシュの箱とか置いて置くとか。締めようとしても引っかかれば鍵もかけれないし。

• ぴょんた55

ぴょんた55

お返事ありがとうございます😊
    あるあるなのですね、、。
    下に物を置いておく!次回試してみます。

想定外の出来事で、驚きでした。

• 9月25日
  • れお

れお

ドキっとしますよね〜
    旦那さんがいてくれて良かった〜〜

• 9月25日
あんず

よくあります…未だにされます😭
玄関も閉められたことあります(笑)

でも、怖いので子供が小さい間は携帯をベランダに持って洗濯干してました!
あとは地道に言い聞かせてました…が、今もやるので…😓

• ぴょんた55

ぴょんた55

玄関もですか!?締め出されるのも困りますが、勝手にお外に行ってしまうのも小さい内は怖いですね、、。

地道に言い聞かせで解決すれば、1番良いのですけどー。

• 9月25日
サクラ

あるあるだと思いますよ😅私はリビングのベランダと寝室のベランダが繋がってたので、念の為両方の窓開けて洗濯物干してました😁友達は一部屋分しかベランダが無かったので窓に洗濯カゴを挟んで何度も窓の方に振り返らないと洗濯物が干せないようにしてました😅

• ぴょんた55

ぴょんた55

あるあるなんですね!!
    確かにベランダが繋がっていれば、良いアイデア💡です^ ^

我が家は一部屋分なので注意しないと!ですね

• 9月25日
カフェオレ

わたしは義姉に、このエピソード聞いたことがあって、ふたりっきりのときは注意してます😂

完全にドアが閉まらなおようになにか挟んでおくとか😂

部屋の中に主人や母がいるときはわたしが油断してるのでたまにやられます。。。

• ぴょんた55

ぴょんた55

二人っきりの時は、これから要注意ですね!!!
    これから秋冬ですし、窓が多少開いている時間があっても虫を気にしないで済むかもしれません。

ほんと油断も隙もないですねー

• 9月25日
まめぴ

締め出されたことはないですが、息子は鍵を開けて外に出ようとしますし鍵の開け閉めが出来るので締め出される可能性もあるなーと思ってます(><)
なので息子用のサンダルも準備し、一緒にベランダに出て洗濯物干してます(*^^*)
今日のお仕事ですーと洗濯物持っていくと喜んで一緒にベランダに出てお手伝い風をしてくれます笑

pooon

私 締め出しくらったことあります!
しかも旦那不在の平日の日中に。笑

とりあえずベランダ出れる窓が2箇所あるので
どっちも鍵開けて、いざという時に他の部屋も窓開けてます!
うちはマンションの1階なので最悪ベランダ降りたら窓から侵入できます!
締め出しくらってからは携帯と鍵は持ってベランダ出るようにしてます><

チャグチャグ

防犯グッズで、窓に後付けできる鍵があるので、それをお子さんの届かない窓の上部に付けて、今のキーは動かないように固定するのはどうでしょうか。
キーを閉められるということは、開けることもできるということなので、万が一知らない間に窓を開けて、ベランダに出て転落ということになる可能性もありますし(>人<;)

ゆうごすちん

あるあるです!
うちは子供が閉めた反動で反対側が動き鍵穴がずれたため、事無きを得ましたが…(;^_^A
洗濯物を干す時は指詰め防止のクッションを挟んだりして、きっちり閉まらないようにしてました。
義母は閉め出されて、ご近所さんに助けを求めて鍵屋を呼んでもらったそうです。

うちはないですね。未知の世界です。

ちなみに私は家の中で洗濯物をピンチに付けて、干す時は一気なので締める時間もないくらいのスピードでベランダから戻ってきます😳